マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県由利本荘市 旅館「安楽温泉」(宿泊)

2023年06月08日 | 宿泊(温泉)

旅館は奥にあります


フロント周辺(高級感が漂います)

由利本荘市にある温泉旅館です。
冠婚葬祭等もできる施設で旅館は奥にあります。

秋田を旅しようキャンペーン(ATC!?🤣)を利用して宿泊しました。
1泊素泊まり/2名1室/4.950円
※電子クーポン2.000円付き
公式HP




とても綺麗に管理された旅館で、親切なスタッフさんが部屋まで案内してくれます

オアシス

wifiは部屋事なので、一服しながらタブレットを見る事は出来ませんが(私未だにガラケーなんです)室内にあるだけで本当にありがたい!
旅の高揚感なのか、いろいろなお客さんとタバトークできて楽しかったw




部屋


冷蔵庫


お年寄りに優しいサービス

部屋にはトイレもあり、灰皿以外は全て完璧に備わっていると言っていいでしょうw
久しぶりのベッドでしたが寝心地
年寄りだから、柔らかいベッドは駄目なんですわw





キーが2つあるのはいいですね
キクTとは四六時中一緒に行動するのでw今回は1つしか使わなかったけど
嫁や母親と泊まる時は、お風呂の滞在時間が違うので、1人に1つあるのは便利だなと。

尚、外出する際もフロントに預けなくてもいいそうです。
↑事前に説明を受けたのに、キクTはフロントに「ちょっと出かけてきますね」と挨拶してました。
会釈程度でええんちゃう。
まー、挨拶は悪い事ではないけどねw




徒歩数分に神スーパーあります!

朝食GET

市街地にあるので素泊まりでも全く不便はありません。
屏風山温泉といい、名湯の近くに神スーパーありですな😂

尚、キクTが買った総菜は冷蔵庫の上の方に置いたせいか半冷凍になってました🤣
皆様は気をつけてくださいw




翌日



フロント周辺は高級感がありましたが、館内は綺麗なビジホっぽい雰囲気かな。
スタッフさんとの関りは必要最低限。
いい意味でほったらかし系の宿なので、そういうのが好きな方は楽でいいと思いますよ


<感想>
初日の宿は安楽温泉
数年前に泉友の皆さんが絶賛してた温泉で、行きたいなーと思っていたらコロナ禍へ…。
今回の旅の行程はコロナ前に企画したもので、ようやく実現し感無量😭
しかし、寝かせたねーw

行きたいと思っていた温泉全て持ち堪えてくれてたし!
2泊にした事で(コロナ前は1泊で組んでました)時間にゆとりが生まれ結果オーライ!
ここ数年で1番楽しい3日間を過ごさせていただきました。

次に紹介する温泉は極上中の極上で夜通し入れるし!
露天風呂で仲良くなった人曰く、ご飯も相当美味しいみたいなのでご飯付きにしても良かったかな。

安楽温泉は由利本荘やにかほの拠点として泊まるにはもってこいの立地だし、温泉好きの皆さんには強くお勧めしたいですね!

【2023年5月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県由利本荘市 焼肉「本... | トップ | 秋田県由利本荘市 旅館「安... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事