マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県由利本荘市 焼肉「本荘牛玄亭」

2023年06月07日 | 秋田県のグルメ


秋田牛に拘った秋田の焼肉チェーン店です。
今宵の宿を素泊まりで予約したのでディナーはこちらに。
ここをチョイスした理由は、いただいた秋旅の電子クーポンを使える店なのが一番ですがw
宿から近かった事もあります。
普通に焼肉も食べたかったしね。




先ずはカンペー(私はノンアル)


お得な焼肉定食にしました




じゅるじゅる🤤




絶対に超えてはいけない北緯38度線w

キクTも同じ物を注文しましたので、互いの肉を取り合わない様にきっちり分けますw

ちなみに私もキクTもカルビならカルビ。
ハラミならハラミと一品事に食べたいタイプ。
ごちゃ混ぜで焼く人いるけどそういうガサツな人苦手w
追加注文する時とか「あれ美味しかったけど何だっけ!?」とかなるの嫌だしw
混ぜて焼いちゃうと、どの部位を食べてるのかわからなくなるんですよね😅

焼肉はいつ食べても美味しけど、湯巡りの後に食べる焼肉は格別の美味さ😋
更にクーポンで食べると倍美味いw

秋田のクーポン最高や!
青森のクーポンなんて最初っからいらんかったんや🤣
本当に秋田のクーポンは使いやすくていいですね




冷麺¥780(税別)


〆はやはり冷麺で!
特製冷麺もありましたが、ノーマル冷麺を頼みました。

この冷麺の出汁が湯疲れしていた体に染み渡る美味さで感動!
うまい、うまい、うまーい!!
あまりの美味さに最後まで味編せずに完汁してしまいましたw

3日間で4杯麺類をいただきましたが、牛玄亭の冷麺が一番印象に残りましたね。
全くのノーマーク。
牛玄亭の冷麺は激しくお勧めしたいです。


店員のお兄さんもいい人で、私の標準語に対し「青森から来ました?私昨日3代目JSBのLIVEを見に青森に行って来たばかりなんです!」と少し興奮気味に話しかけてきてくれましたw

さぞ、大都会青森市に驚いた事でしょう。
そんなに緊張しなくてもえんやでー🤣

話がそれましたが 適当に 牛玄亭を選んで大正解!
キクT今回もナイスセレクト
またこの焼肉と冷麺のセット喰らいたいなーw

公式サイト
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県由利本荘市 赤田の大仏 | トップ | 秋田県由利本荘市 旅館「安... »
最新の画像もっと見る

秋田県のグルメ」カテゴリの最新記事