マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

平内町 平内いきいき健康館「よごしやま温泉」

2021年07月04日 | 青森県内の温泉





大型施設です




休憩所も広いんです


軽食コーナーもありますよん




レトロな雰囲気のゲームコーナー


楽しい企画(買わなかったけどw)


浴室入口


浴室も大きいです

主浴槽(適温)

電気風呂もありますよー

※浴室内の画像は全てからお借りしましたm(__)m

私はパクるけどw他にパクられない様に名前付けといたw


<概要>
平内町の夜越山森林公園内にある公共の多目的ホールです。

入浴時間 10:00~21:00
入浴料金 450円
公式HP 平内いきいき健康館(よごしやま温泉) - 青森県平内町


<質感>
MT循環、プチ消毒臭、熱め~ぬるめ

温泉らしさは感じ取れませんが、日常湯なら十分だと思います


<ここが素晴らしい>
・清潔感

公共の施設だけあって手入れが素晴らしい!
気持良く利用できました。(^^)


<ここがちょっと・・・>
・打たせ湯の音

豪快な打たせ湯の音が、浴室内に響きわたっています・・・
何回か書いてますが、温泉は静かなら静かな程いいと思ってる人間なので。

この日は、相棒と二ケ月振りの再会とあって
話は尽きなかったんですが、会話に支障をきたすぐらいうるさかったw
今風に解釈すれば、黙湯しろという事ね。(^^;
う~ん・・・w


<あらすじ~感想>
二十数年振りに訪問しました!
温泉に興味を持ち始めてからは初の訪問となります。

あえて、今の時期に訪問した理由は
「サマースパの浴槽があればいいなー」と思いまして。

結果的に、自分好みの泉温の浴槽はなかったけど
子供風呂は40度を切るぐらいのぬる湯で気持ち良かった

この日は朝から軽く腰痛気味だったんですが
両肘を浴槽の縁にかけて、体を伸ばしながら入る事で
体がかなり楽になりました。(^^)v
腰痛の原因はリバウンドによる体重の増加だと思います・・・(ノД`)

子供風呂3150


浴槽は多種多様で、その時の自分に合った泉温をチョイスできるし
お湯は想像通りでしたが、日常的に使うなら十分。
やっぱ足を伸ばしながら入るお風呂は最高ですよ!

深浦の時も書いたけど(前にも書いたばっかだなw)
いい時に訪問したなーと思います。
体型同様w温泉に対する姿勢も随分丸くなったかなと。(^^)

大型公共の施設だし、個人的には温水プールがあれば
再訪間違いなしなんだけどなー。(^^;

ここは、お風呂に入って→ご飯を食べて昼寝して→またお風呂に入るのが
一番理想的だと思います。
館内も涼しいし、一日中ダラダラ過ごすにはいい施設ですよ。

【2021年7月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華丸ラーメンをテイクアウト | トップ | 青森市浅虫 正立食堂(まさ... »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事