マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

十和田湖温泉「遊魚荘」(温泉)

2022年10月16日 | 宿泊(温泉)
浴衣がカワイイw

元気があれば温泉にも行ける!
行くぞー!
1、2、3、ダァー!!





前の記事にも書きましたが、この日の宿泊客はオール男性の3組。
女将さんの計らいで、常に空いてる浴室を使わせていただきました!








温泉の利用時間は、滞在中はいつでもOK
男女の浴室を両方使わせていただきましたが、左右対称で全く同じ作り。
男女平等はいい事だw

浴室は縦長でコンパクト。
他人と一緒だと、少し気を使うサイズ感なので、機転が利いた女将さんの発想がありがたかったです!




4人サイズ


廃湯溝は浴槽内に

お湯は猿倉温泉からの引き湯ですが(女将さんからも説明がありました)
別源泉の様です。

熱めのセッティングで当然かけ流し。
引き湯ですが、元湯で使われいる源泉より熱い印象です。

ふんわりと硫黄臭が香るお湯で、浸かり心地はとてもいいです
久しぶりに酸ヶ湯以外の硫黄泉に入れて気分も上々
やっぱ肌寒い時期の硫黄泉は最高ですね!

しかし、山に登らずして、こんな本格的な硫黄泉を気軽に味わえる十和田市民が
ちょっと羨ましく思えましたw

源泉がそんなに豊富なら青森市の雲谷(出来れば横内w)辺りにまで引き湯して
青森市にも焼山みたいな地区作って欲しいなーw




「遊魚荘」最高ダァー!!

滞在中は、いつ何時 誰の挑戦でも受ける でも極上な硫黄泉を味わう事ができて
大満足でした。(^^)/

【2022年10月宿泊】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田湖温泉「遊魚荘」(宿泊) | トップ | 十和田湖温泉「遊魚荘」(食事) »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事