マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

つがる温泉(サマースパ)

2022年07月08日 | 青森県内の温泉


正観湯をチェックアウトした後は、津軽を代表するサマースパへ。
夏場でもと言うか、夏場こそ行きたくなる温泉ですね!
入浴料が400円に値上げされていました。





主浴槽。
夏場は華麗にスルーw




打たせ湯。
ぬるくて良いけど、基本スルー。





サマースパと言えば!プールと水風呂で決まり。ヽ(´∀`)9 ビシ!!
嘘ですw
私はここもスルーします。





かけ湯をしたら、露天風呂ゾーンに直行!







つがる温泉と言えば、やはりこの滝風呂ですね!
浴槽の縁を枕代わりにして、皆様飛んじゃってますw

露天なので、気温により泉温は左右されます。
この日は35度弱といった感じ。





滝風呂である程度クールダウンしたら、もう一つの浴槽にドボン。
ヌルツル感もあり、ここが一番温泉らしさを感じとれる浴槽だと思います

風が心地よい。
体が濡れているからだと思いますが、露天ゾーンにいると
灼熱地獄が嘘の様な、清涼感に包み込まれますね。

体を洗った後は、再び露天ゾーンへw
青森のかっぱの湯もだけど
つがる温泉も夏場は露天だけで全て事が足りてしまいますw

露天だと、出た後にすぐ体が乾くし、その点も楽でいいですw

【2022年7月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鰐町 正観湯温泉旅館(お... | トップ | 平川市 甘味処 mavie(マヴ... »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事