マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大仙市 協和温泉「四郎兵エ館」(宿泊&食事)

2014年06月20日 | 宿泊(温泉)
 


宿泊は「四郎兵エ館」さんのお世話になりました。(^^ゞ
一泊二食/¥6.600(税込み)で利用。

ダイジェストにも書きましたが、この旅最大の目的はお馬さん湯口に会う事。
宿泊地もその辺にしようと思い!強首~岩倉周辺を探したんですが
ワープアな私やキクTからすればどこも高めorz
そんな中、東北の湯治宿を専門に攻めている素敵なHPに出会い~
「四郎兵エ館」さんを絶賛していたのでここに決めました!

東北の立ち寄りなら「温泉手帖」~湯治宿をお探しなら、そのHPが最強かと思います。
(やっぱブログよりHPの方が見やすい( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー)




私が宿泊した部屋


手入れが行き届いていて快適です

宿のご好意により、別々の部屋を用意してくれました!
私もキクTも共にイビキ番長~早く寝た者勝ちの間柄なので助かります(笑
私のイビキは、せいぜい妖精の笛ぐらいだと自負していますが!?
彼のは殺意が沸いちゃうレベルだからねー(笑
こんな心遣いを受けたのは「東龍館」以来です。

設備ですが、冷蔵庫はありませんが廊下に共同の冷蔵庫があるので問題ないかと。
それと私はある程度買い込んでいったので(すいません)使わなかったけど
ジュースの自販機(定価)が玄関にありました。

今の時期はまだ問題ないけど、エアコンがないので猛暑日は辛いかもしれません。
まー値段も値段だし。湯治宿にそこまで求めるのも( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

布団を敷くのは基本セルフですが、お年寄りや要望があった時は敷いてくれるそうです。
私もキクTもベットメイキングだけはwプロ並なので自分達で敷きました(笑




夕食


すき焼き

夕食は部屋食です!
品数・バランス共に申し分なく全て美味しくいただきました。
これで¥6600はお得ですわ~。(^^)v




朝食は宴会場で


朝から三杯いっちゃいました(笑


ベビーホタテの味噌汁

デザートもついて~予想以上の朝食です。
ほんと美味しかったな~。(^^)


<感想>
宿は大女将と女将さんの二人で切り盛りしている様子です。
お二方共、とても気さくな人柄で大変くつろげました。<(_ _)>
特に大女将さんとは何故か初対面な感じがしなかったなー(笑
女将さんは今もお綺麗ですが、若い頃は相当な秋田美人だったと思われます。(^^)

この後に紹介する温泉もかなりの極上もので、時間も24時間入り放題
ほんと非の打ち所がないパーぺキな旅館です!
この手の施設に慣れていない方はどうかと思いますが
少なくても温泉好きの方なら100%満足できる宿だと保障します!

なかなか行けない地域ですが、地元なら定宿の一つにすると思うぐらい気に入りました★

【2014年5月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県大仙市 協和温泉「コ... | トップ | 秋田県大仙市 協和温泉「四... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事