マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

東北町 東龍館(館内&料理)

2011年11月18日 | 宿泊(温泉)


双葉荘を堪能した後は東北町に突入♪
この日は大、大、大好きな東龍館に宿泊です!(∩´∀`)∩ワーイ

個人的に一番好きな温泉であり(その割には行けてませんが
5月~6月ぐらいから泊まりたくてウズウズしてました(笑

宿泊料は一泊二食付き@¥6300
こんなにリーズナブルな料金で、極上湯に夜通し浸かれる訳ですから本当にお得な宿だと思います。



【お部屋】



アナログTVですが地デジチューナーがついてます!

男性二名と予約したので、当然たけしさんと同部屋が用意されてると思ってましたが
なんと「他に宿泊者がいない」との理由でわざわざ個別の部屋を用意してくれました。

モー○ーと思われ警戒されてしまったのでしょうか!?(笑
何はともあれこれは大変嬉しい心遣いです。m(_ _)m

と言うのも、私はどこでもすぐに寝れる体質+イビキ番長なのに対し
たけしさんは普段から寝つきが悪い(らしい)
早く寝た者勝ちと言うかw寝てしまったら気の使い様もありませんが
私のイビキに耐えられるのか!?当初心配していたので内心少しほっとしました(笑

それと私は喫煙者だけどたけしさんは非喫煙者
同部屋だとどちらも得をしないので、別々でお互い良かったと思います。(^^)



【お食事】




食事は夕、朝共に一階にある食堂でいただきます。





ご飯、味噌汁はセルフサービス。



<夕食>








<朝食>


宿泊料を考えると十分すぎる内容。
味付けも良く全て美味しくいただきました!



【感想】
リーズナブルな料金に関わらず、今回もいろいろとサービスをしていただきました。m(_ _)m
(私とたけしさんがそれは困りますと言ったぐらいw)
更に帰り際にはお土産までいただいちゃうし
嬉しい事ですが、もう少し商売っ気があってもいい様な。(^^;
東龍館は毎年!いや毎月でも泊まりたい本当に素敵な旅館で私はますます好きになりました!

それと東龍館に限った話ではありませんが、県内に宿泊する時は気持ちに余裕があると言うか
余計な欲がない分、心の底からくつろげる様な気がします。
どうしても県外で宿泊する時は、周辺の温泉も気になってしまい宿の湯に浸かる頃には
既にヘロヘロ気味になっている事がほとんどでして。(^^;


温泉編につづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅虫温泉 双葉荘③ | トップ | 東北町 東龍館(お風呂) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モー○ー (たけし)
2011-11-18 23:29:05
自分も警戒してました(笑)
プンタさんに迫られた際は受け入れるべきか、前日までかなり悩んだなー(←ウソ)

東龍館、素朴で本当にいい旅館でしたね!
何度でも宿泊したいって気持ちも分かる気がします。
返信する
たけしさん (プンタ)
2011-11-20 11:08:51
この趣味でモー○ーだったら・・・
温泉マニアと言うのはカモフラでwただ単に同性の裸を見てえだけじゃねーか!ってなりますね。(^^;

次は是非同部屋で寝ましょう!?(笑
返信する

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事