マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

高増温泉と北小苑温泉

2023年05月15日 | 青森県内の温泉

高増温泉「不動乃湯」(板柳町)







FEELER(50円引き)と350円を握りしめて入場するも値上げされてた為
30円を取りに車に戻る羽目にw
仕方ない事だけど、津軽の平野の温泉も大都会青森市並みに上がってきましたね。







長靴にしか見えないw


充実のトド寝エリア




運良く最初の15分程独泉

「うちは農家のお客が多いから、春の天気のいい日は空いてるよ」
昔、高増のおばちゃんに言われたんだけど本当ですね。
逆に雨の日は朝から混むそうなので、泉場カメラマンの方は心得ておいてくださいw

青森からキクT家に向かう道沿いにあるので、年間5回以上は往復していますが
リニューアル後の大浴場を使うのは何気に初めてだったりします。
明るくなったし!清潔感もある感じでいいですね







トロットロなお湯は熱め適温。
優しい湯触りに騙されちゃ駄目w
時期にもよるけど割と逆上せやすい印象なので、空いてる時はトドり倒しましょうw

定期的に訪問したくなる名湯
是非またお邪魔させていただきます。

当初は一湯入魂で終わろうと思ってましたが・・・
サクッと写真が撮れてしまった→体力をあまり消費しなかった→独泉でテンション爆上げ
との事から、もう一湯だけ入る事にw






北小苑温泉(弘前市)


入浴料(400円)を収めに受付へ

女将さん
「うち来るの初めてですか?」

プンタ
「10年振り位です」

女将さん
「10年も開けちゃ駄目wもっと来なきゃw」

プンタ
「はい、すいませんw」

こんな楽しいやりとりがありましたw




温泉棟


コテージも気になるw













浴室に入ると籠っていたアブラ系モール臭が出迎えくれて嗅覚を刺激します♪
北小苑と言えばコレ!コレ!この香り!
懐かしいw
いつ嗅いでもええ匂いやw

泉温はこちらも熱め適温。
湯触り自体はそれ程特徴を感じませんが、北小苑のお湯も猛烈に温まりますね。
トド寝休憩でも良かったんですが、天気も良かったのでクールダウンは露天エリアへ。






お湯が張られていたら、熱湯だし解放感もあって最高だろーな。
でも露天だとこのいい香りがかなり飛ぶべなー。
な~んて事を想像してみたりw

北小苑はGWに何人かツイートしてて、その影響で来たんですけど来て良かったですね


この日は久しぶりにソロ活動。
温泉は2つで大満足したし、腹もコーラ飲んだら減らない感覚になってしまったのでw
このまま青森に引き返す事に。

自由気ままなソロ活もたまにはいいものです。(^^)

【2023年5月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸倉さいとうの中華そば | トップ | サマースパを求めて »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事