マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

巣郷温泉の「蘭寿苑」が5月末で廃業していました・・・

2013年06月23日 | 休業、閉業した温泉



看板が取り外されていたので、嫌な予感が頭をよぎり行ってみると・・・。

もうあのアブラ露天で泳げないと思うと、とても残念です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県新庄市 ≪そば処「あさ... | トップ | ピーター IN 岩手ワンダ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーーーーーーーーーー (sobajiro)
2013-06-23 13:45:07
4月末に静山荘に泊まった時、いっておけばよかったあ。。。
巣郷は比較的熱いので、ゆっくりまったりできたのに
非常に残念です。
返信する
sobajiroさん (プンタ)
2013-06-23 14:29:27
「静山荘」のちょうどまん前ですもんね。
↑でも入らないのが普通だと思います。
宿泊なら、やっぱ宿のお風呂を満喫しないと!

あの露天風呂は最高でしたね!
個人的には「でめ金」の次に気に入っていたのでショックです。(ノД`)
返信する
Unknown (シド)
2013-06-23 17:28:43
また未湯が一つ・・・
やっぱ入れる時に入っておかないとダメですね(悲)
返信する
シドさん (プンタ)
2013-06-23 17:50:39
「でめ金」が無ければとっくにコンプしている温泉地なんですけどね。
↑逆に言えば「でめ金」が無ければ、こんなに来ないですけど。(^^;

自分は、鴬宿も未湯だらけなので、次回頑張りたいです!

返信する
Unknown (いちこ)
2013-06-24 08:39:44
あわ~(;▽;)
五月に巣郷に行ったのに立ち寄らなかったらこんな事に…
やはり温泉はあるうちに入らねばですね!
返信する
いちこさん (プンタ)
2013-06-24 09:57:51
最近行ったのに・・・となれば悔しさ倍増ですね。
自分も同じ経験があるのでお察しします。

もう一度入りたかったなー(煽
↑嫌な奴w
返信する
Unknown (レン)
2013-06-24 19:27:15
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ここの露天は大好きでした(涙)
火照った身体を、山が見える側スペースで、冷ましたっけなぁ・・・
ここは、春、宿泊してみて最高でした。
遠く残雪の山並みを見ながらwithアブラ臭・・・
巣郷の常宿が無くなってしまいまひた(大涙)
返信する
レンさん (プンタ)
2013-06-26 01:33:19
私も露天風呂の虜になった一人です!
ここを超えるアブラ露天ってあるのかなー。。

しかし宿泊経験有りとは流石です!
普通のマニアでさえ静山荘に流れるのに(笑
返信する
Unknown (かかまる)
2013-07-08 09:40:22
冬期間、どんな豪雪でも2シーズン毎週通った温泉・・・(´;ω;`)

三月末に、女将さんに
「暖かくなったらしばらく来れませんが、また冬に来ますので元気でいてください」
といったとき
「私ももう年だからねぇ」
って笑っていました・・・ 最近は、娘さんご家族がフォローにいらしていたんです。

一人で切り盛りは厳しい規模でしたが・・・。
あのお湯は、もうないですね。
お向かいのは私には熱すぎて入れません。

とても残念です、女将さんに差し入れの一つでも持って行きたかったな・・。

情報ありがとうございました。
返信する
かかまるさん (プンタ)
2013-07-09 06:55:21
とても感じの良い女将さんだったと記憶してます。
地元にあったら、例え入浴料が500円だったとしても通いたい温泉でした。
ただただ残念ですね・・・。

話は変わりますが、以前お勧めされた「三ツ又温泉@家族風呂」に行きましたよ!
泉質・作り・コスパ全て最高でございました。(^^)
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事