マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

ピーター IN 岩手ワンダーランド(ちょっとだけ秋田)

2013年06月23日 | ダイジェスト日記

<移動>
「東北観光フリーパス」を申し込みましたが、あまり正規料金と変わらなかった模様。(^^;
今回は、鳴子~最上の2/3ぐらいの距離だったし、気候も涼しかったので体的には結構楽でした♪
それと西和賀と雫石を結ぶ県道1号(・∀・)イイネ!!
このルートはかなり使える!


<今回の収穫>
・木漏れ日の湯「三ツ又温泉」(貸切風呂@甲の湯)
マニア間ではマイナーな温泉だと思いますが、どうしてどうして
今まで入った貸切風呂の中でもTOPクラスに気に入りました!
アクセスはいいと言えませんが、貸切風呂マニアの方には強くお勧め致します。

・御所湖温泉「ホテル花の湯」
詳細はいつか書きますがwペット連れには最高の宿だと思います!
泉質も「琢秀」顔負けのウナギ湯で飯も◎
それでいて料金は「琢秀」の半分ぐらいだし、言う事なしですね。(^^)

・玄武温泉コンプ
苦節一年半でwようやく
同じくリーチをかけている滝ノ上は「みやま荘」が休業している様子なので当面無理そう・・・。


<次回への課題>
・極楽乃
Sさん一押しの店なので、行きたかったんですがタイミングが合わず。。

・十割そばしんざん
30分待ちだったので諦めました。

・ちどり家
↑飯ばっかですね
臨時休業でしたorz

・松ぼっくり
雫石のNAMIKI(笑
お腹のタイミングが合わず見送り。

・国見温泉「石塚旅館」
嫁を無料で入れる「森山荘」に送り込む予定でしたがw現地でまさかの裏切り行為!?
露天でマターリしてしまった為、目の前まで来ておきながらスルーしちゃいました。(^^;

・巣郷温泉コンプ
残り2湯です。

・鴬宿温泉
三回目の鴬宿でしたが、来る度に廃れていってる様な・・・。
もっと自分に体力があれば、巡りたかったんですけどね。


この界隈は、ほんと何度来ても楽しいですね。(^^)
ただ次はほとんど手付かず状態の田沢湖周辺を攻めたいかなと。
↑三年ぐらい前から言ってますがw未だ実行せず



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣郷温泉の「蘭寿苑」が5月末... | トップ | 青森市浅虫温泉 津軽藩本陣... »
最新の画像もっと見る

ダイジェスト日記」カテゴリの最新記事