マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

山形県新庄市 ≪そば処「あさ沼」≫

2013年06月20日 | 北東北以外のグルメ

昨年、湯めぐらんすのそば打ち体験でお世話になったお店です!

ここは新庄では外せないお店でしょう!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
と言うのは、実は後付けで
「庄司」に向かう途中に偶然発見し!急遽ハシゴを決行w

赤倉から近い記憶はありましたが、ここにあったんですねw
↑土地勘がないもので。(^^;


メニュー

「あさ沼」でも合い盛りをチョイス♪

「あさ沼」の合い盛りはハッキリとしています

嫁さんは細麺を

ゲソ天(単品)も追加注文w

満腹満足

「あさ沼」が他の蕎麦屋と決定的に違うのは汁!
魚の出汁が効いていて、メッチャ自分好みです。(^^)v
山形蕎麦を5店舗程いただきましたが、今の所一番好きかな~。

帰りに「半年前にそば打ちでお世話になった事」を伝えると
さすがに覚えていない様子でしたがw
「また是非来てください」とお言葉をいただきました!

「あさ沼」は新庄の蕎麦巡りでは絶対に外せないお店ですよ!


<追伸>
長く続いた鳴子~最上の記事もこれでようやく終わりです。
ってな訳で、明日からまた家族でプチ旅行に行ってきます
次はピーター君も一緒だワ~イ。ヽ(´ー`)ノ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県新庄市 ≪手打ちそば「... | トップ | 巣郷温泉の「蘭寿苑」が5月末... »
最新の画像もっと見る

北東北以外のグルメ」カテゴリの最新記事