マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

鯵ヶ沢町 ≪水軍の宿≫

2010年07月11日 | 青森県内の温泉


鯵ヶ沢町にある旅館を兼ね備えた公衆浴場です。
09北東北日帰り温泉本で無料入浴させて頂きました。<(_ _)>

最近訪問したシドさんの記事を拝見した所。
今年に入ってからリュニューアルされた様です。

私の画像はあまり参考になりませんが、、一応撮ったので。(^^;



<内風呂>

全景


高い天井

ほんの数分ですが、奇跡の貸し切り!
まさか貸し切りなるとは予想もしていなかったので、デジカメは持参しておらずorz
携帯ですかさず撮りましたw。(^^)v




メイン浴槽(熱め)


トドらないはずがない(笑

現在もあまり変っていない様です。

湯は無色無臭。強めの塩湯。
海に近いだけあって、塩味がより濃い様な気がします。




ぬるめの浴槽

現在は半身浴槽に変った様です。




水風呂

現在も健在の様です。



<露天風呂>

奥にある露天風呂には、湯が張られておらず。。


名物の露天風呂

【09年8月撮影】

人が入ったサイズ

船を模ったユニークな浴槽です。
写真や雑誌等で見た事がある人も多いのでは!?

内風呂と同質のお湯で、温度はかなり高温
熱過ぎて全然マターリできませんでした(苦笑



<振り返り一言>
使い勝手のいい施設ではあるが、津軽としては料金が高い。
(払ってないけどw)



入浴時間 7:00~22:00
入浴料金 420円
 満足度 ★★☆☆☆

【09年10月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原市 ≪西北温泉(廃業)≫ | トップ | 平川市旧尾上町 つがる温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-07-11 09:43:03
おぉ~う改装前はこんなんだったんですね。
フムフム参考になりました(^^)
返信する
シドさん (プンタ)
2010-07-13 21:48:13
画像を持っていて、まだUPしていない施設は
リュニューアルを控えてもらいたいですw。(^^;
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事