マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

キングオブ・アッサリ(某コント番組に影響されたw)

2019年09月21日 | 秋田県のグルメ

十文字中華そば「丸竹食堂」@秋田県横手市

巣郷の後は横手で昼食タイム!
久しぶりに「丸竹食堂」にお邪魔しました。
私自身は三度目の訪問になります

横手と言えば焼きそばも有名ですが
自分の中では十文字ラーメンで決まり。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

焼きそばも気になるけど、横手はなかなか行けない場所だし
焼きそばなんてどこで食っても、そんなに変わらないという考えも根底にあるし
なんと言っても十文字中華の虜なんでねーw



懐にやさしいです


中華そば(大)¥600

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
やはり最高に美味いです!
ふんわりと昆布の風味も感じ取れる上品な出汁。
キレイに透き通ったスープですが、味もしっかりしていて
物足りなさは微塵もありません。
繊細なスープだと思うんですが、塩気とか全てが絶妙にマッチしていて
これはもうある意味芸術品の域だと思います。

極細麺もスープによく絡み最高!
中華そばとソーメンのいい所取りと言うかw
この至福の一杯は丸竹でないと食べれませんね。

食べてる最中に、感動で笑みがこぼれてしまう事って
そんなにないと思うんですがw
丸竹の中華そばは正にソレw

十文字中華は一通り三店食べ~どこも美味しかったけど
個人的に好みは、改めて丸竹に決まりです!
もう何度でも何度でも再訪したいですね。(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県西和賀町 クアハウス... | トップ | 山形県鮭川村 羽根沢温泉「... »
最新の画像もっと見る

秋田県のグルメ」カテゴリの最新記事