マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県西和賀町 クアハウス巣郷温泉

2019年09月21日 | 青森県以外の温泉
9/14~16まで、嫁と山形に行って来ました!
いつも旅行記事は、くだらないタイトルをつけてシリーズとしてやってますが
今回はいいタイトルが浮かばなかったのでwシンプルにお届けしたいと思います。
それと今回は不快な!?ツーショット画像もありませんw






クアハウス巣郷温泉


浴室入口






大浴場は大きな浴槽が一つとシンプルな作り


リバースアングル


内湯ですが開放感があります


豪快に注がれる湯口


循環ですが少し掛け流されています(トドスポットw)


もう一つ浴室があります


コチラが目当てだったりしますw

階段を上ります


黄金展望風呂


さすがにもうちょい高い感じがしましたけど。(^^;


小さな浴室ですが


やはり解放感があります



<概要>
巣郷温泉にある中規模旅館です。

外来時間 6:00?20:30
外来入浴 300円(10月から値上げ予定)
ホームページ 巣郷温泉 クアハウス | 西和賀FAN(ファン)


<質感>
大浴場・・・MT、アブラ臭(弱)、適温、循環、
黄金風呂・・・MT、アブラ臭(中)、ぬるめ、掛け流し
よく温まる泉質です


<ここが素晴らしい>
・低料金で湯ったりできます

混むタイプの温泉ではないので、のんびりできますよ!

・黄金展望風呂
成金さんの気分を味わえますw


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<あらすじ~感想>
秋田道を通るルートにしたので、先ずは巣郷温泉に寄りました
個人的に岩手県で一番好きな温泉郷です。(^^)

訪問時は三連休初日に関わらず終始貸切
道路沿いにありますが、ちょっとわかりずらいと言うか
地味目な外観で損をしているかも知れません。

大浴場は予想より広めな感じ。
豪快に注がれる湯口を見てると、循環とはいえ
「自分しかいないのに・・・」という何とも言えない複雑な気持ちになりました。(^^;

吸い込み口がはっきりと稼働している循環湯ですが、お湯の鮮度は良好
控えめですが、アブラ臭もしっかり香るし
巣郷じゃない違う場所にあったら、マニアにもっとフィーチャーされる
温泉になっていたと思います。




「半地下に名湯あり」「下るアプローチに外れなし」的な表現がよく使われますが
黄金展望風呂は逆アプローチw
「上る浴室に名湯あり」ですw

窓が全開だった事により、アブラ臭の香りがかなり飛んでいたのは残念でしたが・・・
それは仕方ないですね。
ぬるめだった事もあり、寛がせていただきました。(^^)

全体的にアブラ臭はかなり控えな印象で・・・それで終わると思いきや
ここはシャワーがとんでもなく強烈なアブラ臭を発しますw
マニアさんは是非あぶりまくりましょうw

嫁待たせ+火照る泉質+この後に備え体力を温存したい事もあり
滞在時間は30分ぐらいだったと思いますが満足満足。

ここで大好きな巣郷温泉をコンプリート!
嬉しい旅の一湯目になりました。(^^)/

湯上り後~Tシャツ短パンに着替え(戦場服w)
銭闘開始です!w

【2019年9月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ入るの? | トップ | キングオブ・アッサリ(某コ... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事