明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

スイッチが入った

2018-11-12 | ひとりごと

1月というのに季節外れの暖かさだから、
昨日はスイッチが入ってしまった。



     



今のうちにやっとこう!


台所のレンジフードファンの分解掃除。

油ものをあまり作らないから、シロッコファンの汚れも少ない。
思ったよりラクチンだった。

ついでに、
トイレ、洗面所、お風呂の換気扇も。
こっちは埃を落とすだけだけど。



年末掃除の一番イヤなやつを早々とやっつけたゼ!


天気もいいし、家じゅうのカーテンも洗った。

すっきり!




反動で、今日はスイッチが切れている









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイッチ (みどり)
2018-11-12 21:05:39
一旦入ると凄いんです私、とか。(笑)
でも、終えてしまうと気持ちまでスッキリしますね。
私も、台風以来窓ガラス拭いてなくて何とかしなくちゃと思いつつそのまま。
スイッチ、入れなくちゃと思うんだけど・・・。
そんなに時間を取られるわけではないと分かっているんだけどスイッチ入らない。
面倒なことは年末まで置いておくかも、です。
返信する
今年は暖冬とか (pukariko)
2018-11-12 22:12:16
>みどりさん
こんばんは。
滅多に入らないんですけどね(^0^)

そろそろ来年のカレンダーや手帳を買わないとな~
とか考えてて、
なにげに上を見上げたら汚れた換気扇が目に入って。
寒かったら見なかったことにするところですが、
何せ汗ばむような暖かさ。
で、やってしまおうかと。

窓ガラスも、一回目の台風のあとに拭いたらまた台風来て汚れて、
徒労感大で、こっちは次のスイッチ入るまで見なかったことに(笑)

今年は暖冬とか。
暖かい日が続けばスイッチも入りやすくなる?かも。
返信する
大掃除にベストな秋 (にゃんころりん)
2018-11-13 17:16:45
こんにちは。

この季節なら身体も動かしやすくていいですよね。
12月にはいってしまうと、寒いから手抜きになってしまいます。
そう言えば、ガラス戸なんてここ数年拭いてないのを思い出しましたf^_^;
返信する
ガラス戸、拭いてください(^-^) (pukariko)
2018-11-13 22:14:28
>にゃんころりんさん
こんばんは。
そうなんですか^^;<ガラス戸
拭いた暁にはものすごく充実感を得られることでしょう( ̄▽ ̄)ノ"

この時期、寒くなくていいんですが、
あまり早くにやると年内にもう一回やることに^^;

実はどうしてもやる気にならない箇所がありまして。
浴槽の前面パネル(エプロン)を開けた中のところ。
怖くて見られません(爆)
返信する
すごーい (hirorin)
2018-11-15 13:42:17
大掃除のメインのものを片付けてると楽ですよね。
スイッチオンですよね。
私も毎年、早めにしようと思うけど結局予定が入ったりするとそのまま年末までです。

で、張り切った次の日は、パワーダウン。
これも同じです。
私も先日、勢いで二日続けてリビングと夫の部屋のカーテンを全部洗いましたが、それからは何もしてません。
返信する
スイッチ切れたままです^^; (pukariko)
2018-11-15 18:25:22
>hirorinさん
こんにちは。
一番イヤでいつも後回しのものを片付けたので、
とりあえず気は楽です。
あとはぼちぼちと。
豪邸なので掃除する箇所もたいして無いですし。

次にスイッチが入るのはいつなのか、
全く入りそうな気配がないっ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。