明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

1歳の誕生日

2024-02-02 | ファミリー@東京


ちょっと遅くなったが
1月25日、5号が満1歳の誕生日を迎えた。
おめでとう! 元気に育ってくれて嬉しい。

4号の時は何かと気を揉んだが、この子はどこか安心。
二人目ということで親が落ち着いているからか、
何よりNICU のお世話にならなかったしね。

4号は髪が薄かったがこの子はふさふさ。
それだけでもなんだか大きく見える。



ケーキはイチゴをガシッと鷲掴み。(4号の時は口でガブリ)
一升餅(餅の代わりに一升米)を背負わせたら、一歩も動かない(4号は動き回って泣いていた)
兄妹でも違う反応で面白い。
これからは兄妹喧嘩も始まってうるさく賑やかになることだろう。

「予防接種の後、涙が一粒だけ出ました」by娘





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ぎんちゃん)
2024-02-02 10:43:05
5号ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます。
一人目は何かと親も子育て慣れず?でしょうが
2人目になると子育ても慣れ子供にも伝わる?のかな
のびのびと成長されておられるようで( ^)o(^ )
お兄ちゃんも良く妹さんのお世話しているようで
いつも微笑ましい~ご家族とホッコリしていますよ(^^♪
でも成長早いですね~1年は早い❣
読み逃げですがまた微笑ましい~記事楽しみにしています。
返信する
早いです (pukariko)
2024-02-02 16:01:23
>ぎんちゃん
こんにちは。
どうもありがとうございます。
まだコロナ禍での出産で心配しましたが、無事に1歳になりました。
やっぱり親が慣れているというのが大きいでしょうね、
上の子の時はあれこれと連絡してきた娘も、
この子のことはほとんどスルーで、元気だよーの一言、
だからほんとに1年が早いです。
ただ女の子なので、生まれた瞬間から
「この子も私みたいに婦人科系の病気になるのかな」と気懸かりの様子。
思うことは同じで、私も娘を生んだ時、「生理になるんだ」と思いました。
先走って心配したらキリがないけど、このまま元気に育ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。