明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

ウナギもどき

2016-07-31 | ひとりごと

いくらウナギの日だからと言われてもね~。
こうお値段が高くっちゃ、そうそう手も出ません

スーパーの鮮魚コーナー、
ほかの魚を脇に追いやりウナギコーナーを作ったのに、
チラッと恨めしそうに睨んでは素通りしていく人、多し。

私もウナギは大好きだけど、今年はパス。
今年もパス、か。 ハハハ


さんまの蒲焼き、豚肉の蒲焼きなど
庶民向けのモノも近くに置いてあったが、
今年はこんなのが新登場した。




(一正蒲鉾さんHPより拝借しましたm(__)m )

     → うな次郎



これ、気になってはいたが、
パッと見、おいしそうに見えなかったので買わなかったんだけど・・・

ネットで口コミ見たら、割と評判がいい。
一正さんならさもありなん。カニカマおいしいもんね。

確か350円ぐらいで売ってたような・・・。
今度買ってみようかな。

ナマズも食べてみたいが、私が行くスーパーには見当たらず。残念。



でもさ~、
あの香ばしいタレをかけたらどんなものでもおいしくなるんだよね。
ウナギというよりタレで食べてるようなもんよね。

って、それを言っちゃあおしまいか~ 




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンビーのつぶやき (デ某)
2016-07-31 16:00:47
100グラム2千円とか…。
夏を元気に乗り切るのにこのお値段では 私は乗り切れません。
今年の夏は バテくされることにきめました。

一正蒲鉾さんの「うな次郎」。
はじめて聞きましたが、私は…やめておきます。
いかにも 「うなぎ買えなくて蒲鉾買っている」 と思われるのはシャク!
でも もし売場で見かけたら 気になるかも…。

そう言えば 去年貰った鰻の蒲焼のタレが冷凍庫にあったかも…。
ご飯にかけて食べたら その気になるかも…。

アベノミクスで好況!って? 
ダレノミクスですかねぇ、 我が家はタレノミクスですけど…。

ビンボーダナオ 否! 貧乏旦那のつぶやきでした。

 
返信する
ウナギもどき? (ギンちゃん)
2016-07-31 18:23:23
前回のジャガイモガレット作りました。
美味しく出来又簡単で良かったです。
ありがとう”又簡単な作り方伝授お願いします。

昨日は店頭にウナギ凄かったですね。
Pukarikoさんは、うなぎお好きなのですね。私は食べず嫌いです。
ウナギもどきは、嫌いな人でも食べられるとか・・・昨日は、私も店頭では?見かけませんでしたが、後日機会があれば話のタネに試食したいな~と思います。値段も手ごろだし。

昨日、孫の吹奏楽のコンクール朝日新聞社後援で近くであったので聞きに行き、お昼に娘夫婦とお寿司食べた所に、国産(宮崎産)のウナギ1匹2,350円で売られており2匹購入し、奮発しちゃいました。

うなぎ美味しいと言うのは、おっしゃる通り「タレ」の味だよと、私達も話していましたよ。

先日テレビでウナギもどき見ていた主人が食べてみたいと言ったが、国産のウナギ半分食べさせました。後は孫にお見上げでした。
返信する
武士は食わねど・・・ (pukariko)
2016-07-31 20:56:40
>デ某さん
>いかにも 「うなぎ買えなくて蒲鉾買っている」 と思われるのはシャク!

ハハハ、そういうとこ拘りますか。
じゃあ閉店前の赤札半額とかも?
私は平気ですよ。もう開き直ってます。
とはいえ、ネットの口コミ見てからその気になるところが
ズルいですけどね^^;

カニカマみたいに、「もどき」もそのうち市民権を得るかもしれませんね。
近大マグロならぬ近大ナマズも期待大(^-^)
返信する
食わず嫌いとは (pukariko)
2016-07-31 21:08:05
>ギンちゃんさん
じゃがいもガレット、おいしく出来てよかったです(^-^)

ウナギ、食わず嫌いとは・・・あの姿かたちがイケナイのでしょうか。
いやいやいや、無理してもどきまで召し上がらずとも
たいしてウマいもんでもないスから、ずっと嫌いでいてくださいませ~(笑)
自分では食べないのに2匹(も)購入!? 夫様とお孫様に!?
はあ~。たいしたもんですね~。

そういえば、今年の初めに柳川で鰻重食べたの、思い出しました。
あはは今頃^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。