明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

プチ爆買い

2015-06-01 | ひとりごと

この週末、家電量販店にて
エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガステーブルなど
まとめ買いした。

ネットでは照明器具、ダイニングテーブル、掃除機、炊飯器、物干しざお、

近所のホームセンターではカーテン、TV台を購入…

購入先がバラバラなのは、私なりにいろいろリサーチした結果。
(値段など気にせずにほしいものをパッパッと買える身分じゃないもので^^;)


どこぞの国のかたの爆買いには遠く及ばないけれども
これだけのものをいっぺんに買うのは
かなり心臓バクバクである

来月、これらの代金がイッキに落ちるかと思うと
もっと心臓バクバクである

爆買いならぬバクバク買い





この暑さのせいか時節柄か、エアコン売り場はかなりの人出だった。

エアコンの値段はピンからキリまで。
どこがどう違うのかよくわからないが、
型落ちでいろんな機能のついてないものだとリーズナブルなお値段で、
当然私はそっち派 





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンキリのエアコン (にゃんころりん)
2015-06-03 13:10:17
こんにちは。

必要に迫られてのは買い物はどうしても価格が気になりますよね。
確かにエアコンは価格差が大きくて悩むところです。
お掃除付き、加湿機能付き、除菌付き・・・と様々です。
私なら付帯機能より電気代のかからないことが最優先ですね。
数年前にお掃除ロボット付きに買い換えたのですが、電気屋のお
にいちゃんに「1年に一度くらいは掃除してね」と言われました。
それやったら、普通のでよかったのにと後から思いました。
返信する
省エネ達成率 (pukariko)
2015-06-03 15:59:33
>にゃんころりんさん

こんにちは。

そうなんですよ、お掃除機能付きはお掃除しなくていいのかと思ったら
そうじゃないようですね。
年とともに高いところのエアコンの掃除が億劫になるので
掃除から解放されるならいいなと思ったんですが。
私も電気代は抑えたいので、省エネ達成率のいいものにしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。