Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

暑くなる前に・・・

2016年05月10日 | Weblog

暑くも寒くもないちょうど良い季節なのでなるべくこの時期に無理のない程度に運動をしておきましょう。暑くなるとどうしても散歩の量が減るからね。

昨年秋以来、ひさしぶりに軽井沢も行ってきました。

お山の植物も咲いています。

高原の桜。だいたい連休咲いていることが多いのですが、ことしはチョット早咲きだったようで、ほとんど散ってしまっていました。

お日柄が良いようで教会では結婚式があったようです。

Paomuさんの限定スイーツも美味しかった!カカオパウダーが大人の味。

公園で会ったフレンチブルドッグちゃん、ブリーダーの放置による里親さんに引き取られたそうです。推定で13才くらい?と言っておられましたが、身体的に見て、多分そんなに歳とっていないと思います。元気でなにより。とてもフレンドリーなイイ子でした。

子供の時からずっと一緒の木。この先もう登れなくなりそうなので最後のチャレンジ。

軽井沢の父と言われる、日本聖公会の宣教師アレキサンダー・ショーの家の前で。日帰りで来た息子と・・・彼の名はこのショーにも由来しています。

キジ発見!

わりとお天気に恵まれたので、結構歩けたね。一時より後ろモモに筋肉が少し増えたような気がします。でも落ちるのも早いからなあ・・・・

そうそう、前回のブログでそこで、ウ~ル~の食事をお願いしているグゥードの栄養士の渡辺さんのお話、チョット訂正があります。失礼しました。

羊肉はカロリーだけみると高いが、脂肪燃焼させつカルニチンが豊富に含まれる肉で、ダイエット中の子にはお勧めな肉です。ただ脂肪を燃焼させるためにある程度の運動も必要です。

(いま食べているグゥードの100グラム当たりのカロリーは 羊→180kcal 馬→76.5kcal 鳥→155Kcal  とのこと)なお、肉は部位に寄ってカロリーが結構違うようです。

ダイエットの時に食事量を減らし、級に体重を減らすと内臓に負担がかかるので避けるほうがいい。食事量を減らさず内容でコントロールすべき。食事の量が同じでも回数を増やすことで体脂肪が蓄えられにくくなる効果あり。

夏は冬より代謝が落ちるので、暑くなる前に体重を落としておくほうがいい。

・・・とのことです。渡辺さんありがとうございました!!お手紙を見るのを出かけていて遅れて失礼しました。しかし、グゥードさんのこのアフターケアって凄いでしょ!ありがとうございます。

適切な食事と運動量のキープで暑い夏に備えましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿