Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

中野でお散歩。

2016年10月30日 | Weblog

中野セントラルパークでぶぅちゃんとお散歩。

ぶぅちゃんも足に問題ありなので、負担のかからないハーネスを探していてウ〜ル〜の購入したエッジがフリース地のを頼むのにサイズ合わせついでにお外でランチ。

ウ〜ル〜のと同じのを頼めばちょうどいいサイズのようね。

おっ!ネコちゃん お散歩中。犬だと見向きもしないウ〜ル〜、ネコだと興味津々。

ここ中野セントラルパークは、広くてスゴイね。いろんな大学や企業のビルがある上、緑もたくさん。広場でマルシェもやってました。夜もお祭だったようです。

中野もこれからサンプラザも壊して新しくなるでしょ。どんどん街が新しくなりますね。

広くていいね。またここでランチがてら遊ぼうね!

それにしても今日ももうチョット寒いですね。夏が終わって冬になる前に秋をもうすこし楽しませて欲しいですよね。 

 

― 10/20/2016年 通院メモ(Hanapecha 動物病院 ) ――――

爪切り肛門腺    念のため肝臓数値検査   AST  158 →158→352→320   ALT   735→1,000 →1,000→1,000    ALP  868→1,959  →1,695→1,531  ほぼ横ばい 肝機能の数値も前回同様問題なし

馬肉と肝臓の数値の相関はなさそう。しかし当面しばらく馬肉を減らしてみる。

このところ逆くしゃみがめだった。ひき続き観察。さほど酷くはない。 

短頭種など軟口蓋過長などで気道がたとえば1/2の太さになると同量の酸素量を維持するため、吸引するのに16倍の労力を使うとのこと。

酷くなると低酸素血症になることもある。低酸素だと心臓の左側に酸素が行き渡りにくいことが多いが、短頭種の場合、右側に酸素が行き渡りにくいことがおこり、右の臓器に酸素が行き渡らず内臓の疾患につながることもある。

来月の出張で、レッツさんでの合宿用に 血尿時の抗生剤・下痢時の整腸剤をもらっておく。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿