多分駄文のおじさん日記

我輩は駄文を書くおじさんである。旅、音楽、MLB、株式投資、etc., 日々想いつくままに思いを巡らすのである。

i-Pod Shuffle

2005-02-27 12:30:41 | Weblog
i-Pod Shuffleを買おうかな。
オジサンのこうしたことへの反応は遅いのだ!恥ずかしながら、流行への1週遅れ、2週遅れは当然。しかし、興味は当然あるのだ。最近は通勤電車の中でも結構年配のおっさんが片耳のイヤホンではなく、両耳のヘッドホンで音楽を楽しむのも極めて一般的になってきたようだ。

今週末から米国に出張する予定である。

前回の出張の時には、音楽を共にするこうしたツールを持って行かなかった。仕事漬けの日々続き、4,5日した夜、Washington D.C.郊外にあるBethesdaという街の書店Barnes & Nobleの音楽フロアで幾つかのCDを視聴したときには、数日の音楽日照りの後だったので、音楽を聴いた途端に脳みそがキュ~ンという音を立てて反応した記憶がある。今度は携帯し易いツールが欲しいので、取りあえずShuffleには興味を持っていた。

昨晩Appleのサイトを見たところShuffleの購入の意思表示をしても手元に届くまでには1-2週間とあり、本家本元でもこうか、と諦めかけていた。本日偶々期待はしていなかったが、Amazon.comの方で見てみると、どうも1-3営業日でお届けとあった。
ということで、初めてAmazonさんにお世話になることに決め、申し込んだ。
本家本元より早くて、満足。どういうカラクリか良く分からんが、楽しみである。


最新の画像もっと見る