多分駄文のおじさん日記

我輩は駄文を書くおじさんである。旅、音楽、MLB、株式投資、etc., 日々想いつくままに思いを巡らすのである。

6月となった

2005-06-02 00:30:21 | Weblog
早くも6月。
衣替え、プール開き、と初夏の到来である。
仕事の方も、最繁忙期突入で、いよいよ頭で考えて対応するのではなく、反射神経で動かねばならぬ時期となった。
何とか気力で乗り切れるか?いや、必要なのは、体力の方だろう。


写真は、New Yorkマンハッタンの対岸にあるNew Jersey州, Hobokenという町の公園で日向ぼっこしている女性たち。2年前の6月中旬撮影のもの。丁度New York出張時に某日系金融機関(というと分かってしまうかな?)の訪問後にこの町を散策した。(当然、暑苦しい背広姿、であった。)

本来なら我輩も、こうして太陽の恩恵に預かりたいこの季節であるが、暫くは我慢我慢の日々である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開放的 (シギー)
2005-06-02 10:20:42
太陽を楽しむ。健康的です。先日元同僚とロサンジェルスのジャズクラブの話題をしていて20数年前ですがL.A.のビーチの通りの若者のオープンさを思い出していました。私は愛媛の松山からの旅でしたからカルチャーショックでした。転職のきっかけの一つかなあ。
返信する