多分駄文のおじさん日記

我輩は駄文を書くおじさんである。旅、音楽、MLB、株式投資、etc., 日々想いつくままに思いを巡らすのである。

Washington D.C.(9) National Gallery of Art Part-4

2005-04-23 23:35:37 | Weblog
いつもこのNational Galleryに来て楽しみにしているのが食事。

館内には何箇所か食事をするレストランやカフェテラスがあるのだが、我輩のお好みは東館から西館をつなぐ地下通路を越えたところにある地下カフェテラス。
何種類かのタイプの食事を選ぶことが出来る。デザートやフルーツなどのコーナーも充実しており、子供にも大人気のようである。

まだ米国到着から2日目なのに、数あるチョイスの中で、日本料理のコーナーに目が行ってしまった。しかし、選んだソース焼きそば風の味は、想定していた暖かい焼きそばの味ではなく、冷たく、やたらしょっぱい汁だくの茶色いパスタのようではっきり言って不味かった、残念!
とはいうものの、昼からビールを飲み、それなりの昼食を楽しめた。
テラスの中は美術作品を見た疲れを軽食で癒す、何とも言えぬリラックスした空気がみなぎり、こちらも心なしか豊かな休日気分をじわりじわりと感じてきた。(3月6日)

最新の画像もっと見る