矢口西小学校PTAページ

離任式

4月28日(金)6時間目

 

2~6年生が体育館に集まり、離任式が行われました。

 

ここ数年は一部リモート形式での離任式だったため、

今回は体育館が児童でいっぱいのにぎやかな式となりました。

 

ご参加頂いた5名の先生方が花のアーチを通って入場されると、子供たちは歓声を上げ、笑顔と拍手でお迎えしました。

代表児童から各先生方に、お手紙を読み、花束と一緒に手渡しました。

感謝の気持ちを伝えるお手紙を読みながら、涙で声を震わせる一面もあり、先生との思い出が感じられる感動的な場面でした。

その後、先生方からもお言葉を頂きました。

現在の学校のこと、

やにしの子供たちの素晴らしいところ、

子供たちへの温かいメッセージ。

 

PTAからも感謝の意を込めて、花束をお贈りしました。

離任式後の校庭には、先生を囲み、久しぶりの再会に大騒ぎの子供たちと卒業生の様子がみられました。

 

大好きな先生方とのお別れはとても寂しいですが、

先生方の今後の更なるご活躍を心からお祈り申し上げます。

【広報委員会より】

次回は卓球サークルさんのお知らせをお届け予定です。

お楽しみに!

最新の画像もっと見る

最近の「離任式」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事