矢口西小学校PTAページ

【土曜スクール】四学年委員会


10月14日、小雨が降る中、4学年主催の「ストロー細工を作ろう!ボール、モビール編」が開催されました。
1年生から4年生まで計25名が参加してくれました。

まずは基本となる星形をみんなで作りました。
最初は『わかんな~い』『むずかし~い』といっていた子供たちもすぐに慣れ、必要な個数を作っていきました。




その後、モビールと、ボールに分かれました。苦戦しながらも、それぞれの個性があふれる作品に出来上がりました!
お友達同士、教えあったり微笑ましい場面も多くありました。



参加してくれた皆さん、企画・運営して下さった四学年委員の皆様、

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

最近の「土曜スクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事