おぼえがき。

日々思ったり感じたりしたことを失念しないためのもの。

思いを馳せる

2005-07-21 12:37:05 | Weblog
見つかったのか。何が同じで何が違うか。どうやって受容の
プロセスを踏んでいくのか。どんなことを感じ考えるのか。
住み分け、生き分けはどうするのだろうか。どのくらいの
深さと距離感で関わっていくのか。

まだ確定したわけじゃないけど。

相対的に自分の位置を知る対象が、また出現するかも知れない。
自分のことはあまりにも分からない。相手を見て知ることも
あれば、とらえ方がぶれることもある。学んでいるのかぶれて
いるのかすら分からないこともある。両方が混じってしまって
かえって厄介になっていることもある。

そういう存在を、自らを侵す脅威だと怯えないようにしたい。
怖がる気持ちをもたなくて済みますように。