佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

父親の納骨

2024年06月02日 15時22分44秒 | その他

父親が亡くなってから

慌ただしくいろんな儀礼をこなしてきたが

本日納骨して一区切りついた感じだ

家には仏壇がない状態で

仏事などはあまりやらないで

半世紀ほど過ごしてきたが

ほんとにすべてが初めての体験で

いろいろ勉強になることばかりで

お寺は曹洞宗を選んだのだが

いろいろお布施なども金額がお寺によって

違うらしく勉強になった

葬儀屋さんのビジネスももっともっと

サービスを追加して欲しいことなどもあたったし

いろいろな仏事もお年寄りのかたとの

ギャップも大きいと感じたので

今風の標準とかを決めるとかしたら

もっとやりやすかったなとか

もっとビジネスライクに

変えていった方が良いと思った

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本テレビがドラマ「セクシ... | トップ | 早朝に緊急地震警報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事