佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

早朝に緊急地震警報!

2024年06月03日 22時04分29秒 | 災害・事故

朝午前6時31分ごろスマホに

大きな通知音の緊急地震速報が届いた

とっさに起きてスマホを確認しながら

地震に対しての対応をした

自分が購読している地震予知のメルマガで

M6.0±0.5クラスの地震が

発生する可能性があるという予測が

だされていたので

通知音が来た時には

その大きな地震が来たと

思って安全なところへ避難するところだったが

全然揺れる気配がなく

誤報か

スマホで震源地を確認すると

珠洲市あたりが震源地になっていた

気象庁は震源近くで短時間に複数の地震が

発生したことから地震規模が実際より大きく

予測された可能性があるということだ

このような予測が続かないことを祈る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親の納骨 | トップ | Windows11への対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・事故」カテゴリの最新記事