佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

欧米で「WAGYU」人気が拡大してきている

2023年04月30日 19時06分08秒 | 食べ物

欧米で「WAGYU」人気が拡大してきて

一般の間にも浸透してきている

という記事が載っていた

ゴールデンウイークの各地の状況が

ニュースで流れていたが

外国人の方が「WAGYU」を食べにきたと

インタビューに答えていて

それくらい普及してきたのかなと思った

ただ日本はいつもなのだが

世界から認められるとそれで安心してか

そこで進化が止まって

外国人がバージョンアップして

追い越されてしまうことが多い

携帯電話などは良い例だ

元祖の日本産和牛をもっと高額ブランド化して

高く売るというところをしっかりできれば良いのですが

日本酒もそれに絡めてブランド化できれば

さらに良いと思うのだが

またその結果、生産者の方々も

高収入を得られるようになると良いなと思う

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレと新しくした | トップ | 大谷翔平選手怒涛の17連戦を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事