佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

クックパッド年内3度目の人員削減 

2023年06月15日 13時53分08秒 | 政治・経済

『クックパッド』が年内3度目の人員削減

というネットニュースが載っていた

「動画シフト」に上手く適応できなかったみたいだ

110人の人員削減を行い、特別退職金として

3億5000万円の営業損失を計上する予定だそうだ

クックパッドと言えばちょうど初代iPadが発売されたころ

料理本かなくてもろいろな料理のレシピを

知ることができるということで

必須アプリの地位を築いたのだが

その時の社長の穐田さんと社員のチームワークも良く

優良な会社というイメージあったのだが

業績が好調であったにもかからわず

創業者がでてきて穐田さんを追い出してからは

動画レシピなどにも対応が遅れ

業績も下降線をたどっていった感じだ

創業者の方がビジネスの視点<自分の感情

というかたちになったんでしょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタが全固体電池EVを2027... | トップ | 大谷翔平選手6勝&22号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事