佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

トヨタが全固体電池EVを2027年にも投入?

2023年06月14日 10時31分47秒 | 交通

トヨタが全固体電池EV車を

2027年にも投入すると発表があった

充電10分で1200キロ走行可能になるらしい

問題はコストがリチウム電池14,000円に対し

6万~35万円かかるらしい

量産化可能になりコストが

いくら下がるかというところだ

トヨタの得意なところなので頑張って欲しい

ただ2027年から投入ということであるが

その時にEV勢力図がどうのようになっているか?

他社も全固体電池を開発して追いついてきていないか?

トヨタには頑張って欲しいと思う

もう少し早くトヨタが本気でEV車に取り組んでいたらね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平の19号同点弾、20号... | トップ | クックパッド年内3度目の人員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通」カテゴリの最新記事