佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

JR小松駅(2024年開業)ー小松空港間を自動運転バスによる定常運行

2022年08月25日 19時25分48秒 | 交通

2024年に開業予定されている

北陸新幹線・小松駅について

小松駅と小松空港間を自動運転バスによる

定常運航を計画していることが発表された

自分のスタンスとしては、自動運転技術レベルが

実用的なところまできているので

今回の様に決まったルートで実施して

実際の道路で運用しないとでてこない

いろいろな問題を出して解決して

完璧に持っていくのが良いと思う

されに運航ルートを公開し、自動運転バスの色も

目立つようにしておけば、周りのドライバーも

注意して運転するので事故防止になると思う

そして改善を繰り返し、市内の周遊バスなどにも

応用展開して欲しいと思う

そうすれば高齢者の免許返納も早めることができるし

移動機会が増えボケ防止になり

社会が少し活性化するとおもう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼルス オーナーが球団... | トップ | 非接触体温計を購入したが(・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通」カテゴリの最新記事