佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

ワールドカップサッカー クロアチアに敗れる

2022年12月06日 18時08分08秒 | スポーツ

今朝というか深夜0時から始まった

ワールドカップサッカー カタール大会の

日本ークロアチア戦を観戦応援した

今大会の日本は目標が初ベスト8進出の景色を見ることで

グループリーグはドイツ、スペインと一緒で

死のグループと呼ばれている激戦のグループであったが

ドイツ、スペインを撃破して臨んだ一戦だった

試合は互角で延長でも勝敗が付かずPK戦となり

惜しくも負けてしまった

日本もメインの試合を互角で戦えてさらに

相手が格上だろうが物おじしないで試合が

できるところまで成長した

ただPK戦を見る限り、あまり練習していない感じで

あっさり負けたという感じがした

Pk戦になった時の対策とかに力を割く余力がなかったと思うが

これから上位に行くときはPK戦を勝ち抜く力をつけないと

いけないと感じた

またこれから4年後今回チームのような

素晴らしいジャパンを作って欲しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクロアチア戦が始まる | トップ | ダルビッシュWBC出場を表明! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事