佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

保険の契約内容確認

2021年10月30日 22時13分56秒 | その他

毎年1回この時期に、今加入している保険の内容についての説明に担当者の方がくる

最初の頃は、親切に説明に来てありがたかったが

最近は、毎年同じないようなので、

わざわざ遠くから担当の方が来て、説明していくのだが

担当の方も、自分も時間の無駄の感じがした

契約内容を分かりやすくまとめてWeb上で確認で良いような気がする

そうすれば自分の好きな時間に確認できるし、

不明な点などあったりして、確認したいときだけ

説明をお願いされたときだけ、訪問という形で良いと思う

今は訪問でなくて、オンラインでも良いと思う

そうすれば、自分も担当の方も使える時間が増えると思う

担当の方は、相当な時間になるのではないだろうか?

ついでに改善して欲しいところが他にもあって

ポイントがたまって商品がもらえる仕組みがあるのだが

Webからそのページに良く着くまで時間がかかるというか

ユーザーインターフェイスが悪すぎるとおもう

メールにリンク張って送るとかしていただけると嬉しいのだがね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadmini5 修理 | トップ | 衆議院選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事