プロストワインハンデル公式ブログ「クライナー・プラッツ Kleiner・Platz」

ドイツのリューデスハイムに所在するドイツワイン専門店です。在住者ならではの新鮮な情報と個性的なワインをご紹介します。

スパゲッティーアイス

2017年07月27日 17時11分32秒 | ドイツ旅行で使える単語

 

リューデスハイムにあるアイス屋さんに、 スパゲッティーアイス を求めて行ってきました。

 

スパゲッティーアイスとは、名前そのままに スパゲッティー の形状をしたアイスの事です。

ドイツのアイス屋さんでは結構ポピュラーなアイスです。ちなみにこちらのスタッフさんは

イタリア人の方かもしれません。

 

アイスがスパゲッティー状に機械から出てくる瞬間! 

 

 

上だけを見るとちょっと、日本のモンブランケーキのよう。

 

ちょっと見え辛いですが、底には生クリーム

 

 

 イチゴソース掛け ホワイトチョコチップ 

 

 

スパゲッティーアイスは、生のフルーツやチョコレートソース掛け など、

バリエーションが豊かです。

 

スプーンを入れたら、こんな感じです

 

普通のアイスよりも細ーくアイスが出てくるので、

丸形のいアイスよりも くちどけが良く美味しいんですよね。

 

量もたっぷりで食べ応えがありおいしい!アイス好きの方はぜひ!!

 

 

たいぞー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿