プロストワインハンデル公式ブログ「クライナー・プラッツ Kleiner・Platz」

ドイツのリューデスハイムに所在するドイツワイン専門店です。在住者ならではの新鮮な情報と個性的なワインをご紹介します。

Rheingau Schlemmer Wochen 行ってきました!

2017年05月05日 10時56分44秒 | イベント情報

こんにちは!えだほみです

ラインガウのシュレンマーヴォッヘ(美食週間)始まっております!

おかげさまで、忙しいです!(笑)

 

さて、先日は歴代プロストスタッフもみんな大好きな「アベル醸造所」へ行ってまいりました!

私自身、実は3度目のシュレンマーを迎えながらも、一度も行けたことがなかったのです・・・

今年はようやく!念願叶って(?!)行くことが出来ました!

まずは、Prost!!(プロ~スト!=乾杯)

おつまみにこちら!黒パンの上にクリームチーズ、そしてヒマワリの種がふんだんにちりばめられております!

 

そして、私は大好きなキッシュを頼みました。

アスパラとじゃがいもが入っていて、隣にはレモン風味のサワークリームが添えられており、

そのクリームとキッシュがマッチしていて、本当に美味しかったです!!

一緒に行ったスタッフは、「ザ・ドイツ飯!」のシンケン(ハム)とカルトッフェルザラート(じゃがいものサラダ)、

そしてヴィンツァーヴェックと言って、フランスパンの上にピザトーストのような感じのものが乗っています。

それぞれ、とってもとっても美味しかったです♪そして、どれもワインに合う・・・!

この日も水曜日にもかかわらず、本当に多くのお客様がいらしており、

席を探すのも苦労するほどでした。。

 

そして、セラー内での自由試飲!沢山の種類のワインがありましたよ!

 

本物のセラーだけあって、ひんやりと寒かったです。

瓶詰めされたワインがたくさんあったり、

木樽やステンレスタンクなど、ここでワインが醸造されているんだ~と

思いながら、試飲を楽しみました♪

 

ホームページでも、こちらのワイナリーさんのワインを扱っております!

“伝統”という名のついた辛口ワイン。ぜひラインガウの伝統の辛口の味、ご賞味ください!

http://prostweinhandel.shop-pro.jp/?pid=114804287

 

えだほみでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿