森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

GoogleEarthが大変なことに…

2005年09月18日 20時11分26秒 | Weblog
GoogleEarthが大変なことに、今まで、都内中心部だけ高解像度だったのが、大阪等、いくつかの都市部も高解像度になっています。

今までは大阪城や通天閣も見えなかったのですが、今回はかなりはっきりと見えるようになりました。私の実家は大阪狭山市にあるのですが、はっきりと実家の屋根が判別できます。神戸も高解像度になっていても良さそうなのですが、神戸大学がある灘区は高解像度なのに、中心街である三宮付近の中央区は、低解像度のままです??。しかし、淡路島の一部は高解像度で、例えば明石海峡大橋や、鳴門海峡大橋がある南淡路は高解像度です???

GoogleEarth

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。