森井教授のインターネット講座(神戸大学大学院工学研究科教授 森井昌克)

1996年から2009年3月まで朝日新聞に連載してました森井教授のインターネット講座のネット版(もどき)です。

トンポー蒸篭

2006年11月18日 19時47分17秒 | Weblog
羽田空港で、ちょっと小腹がすいたので、何気なく目に入ったトンポー蒸篭弁当を買って食べてみました。もともと肉が好きでないので(なぜ、買ったしまったのか、後になって疑問でしたが...)、辛口のコメントになります。

ちょっと名前負けしているような気もしました。私的には、 「ゆで卵が入った冷たい牛丼」 といった感想です。一応、「煮卵が丸ごと一個」入っていることも売りのようなのですが、「煮卵」というよりは、「塩味の付いたゆで卵」という印象です。ちょっと高い牛丼だったという総合的な感想です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そうに見えたが (MAKOTO)
2006-11-18 22:22:43
写真を見てグルメ情報と思いきや、辛口コメントでしたね。
羽田に限らず空港のメシは見掛け倒しで値段が高いです。いろいろ経費がかかってるし、それでも売れるからなのでしょうけどね。

神戸空港で買った穴子寿司はますますでしたが、やはり割高だったような気がします。
返信する
ごめんなさい (MAKOTO)
2006-11-18 22:25:24
「ますます」ではなく「まずまず」です。
返信する
Unknown (森井昌克@神戸大学工学部)
2006-11-19 17:36:06
コメント、有難うございます。自己フォローですが、「トンポー蒸篭」、決して美味しくないというわけでは有りません。好みだと思います。私は、肉がそれほど好きではないので...

「空弁」... 総じて、少しお高めですが。
返信する
豚丼ですね (morimoto)
2007-08-25 09:30:27
突然すみません。
私としては、このトンポー弁当は、他の空弁に比べて意外と格安なので、ANAラウンジでの軽い食事&ビールのおつまみとして買い求めることが多いです。

で、これは豚肉の煮込んだものなので、ゆで卵の入った冷えた豚丼かと・・・

ただ、10時の配送時点では作りたての(少しだけ)暖かい(というより冷めた)ものも入手できるので、その時間を狙って購入したりしますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。