阪大工学部が深夜ラジオ番組のスポンサーになって、各教授の研究内容や成果を紹介するそうです。深夜のラジオですから、広報活動の一環として、高校生に対してのアピールでしょう。
神大工学部も対抗して、朝や午後のテレビのワイドショウで、週1回10分ほどの枠をもらって、親御さんに対してアピールしてはどうでしょう。ひょっとすると中小企業の経営者の方も見るかもしれませんし… 入学生確保だけでなく、社会貢献も期待できるかもしれません。
#対抗してMBSのぷいぷいとかどうでしょうか?
局側さんは、「見せる(見てもらう)」というテクニックがありますから、大学側の研究にとってもインパクトがあると思うのですが…
神大工学部も対抗して、朝や午後のテレビのワイドショウで、週1回10分ほどの枠をもらって、親御さんに対してアピールしてはどうでしょう。ひょっとすると中小企業の経営者の方も見るかもしれませんし… 入学生確保だけでなく、社会貢献も期待できるかもしれません。
#対抗してMBSのぷいぷいとかどうでしょうか?
局側さんは、「見せる(見てもらう)」というテクニックがありますから、大学側の研究にとってもインパクトがあると思うのですが…