焼きそばPrat2

2005年03月09日 | 食べ物
家族が減ると同じメニューが続く時が多くなります。
当然、今回も続きます(w

今回はアレンジをして、あんかけにしました。
この時、普通のモヤシではなくミックス品を使うと便利。
味付けは塩味。
野菜炒めに水溶き片栗粉を混ぜるだけですが、片栗粉の濃さで失敗か否かが決まります。
自分で言うのもなんだけど、今回のは美味しかった。

…ブログ初めてから料理ネタしかしてないじゃん(w
次は時事ネタでもやろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎チャンポン、皿うどん (由紀子)
2005-03-10 19:07:50
これって、長崎でいう、「皿うどんの、太麺」って、やつじゃない?

皿うどん、うまいよ~。

うーん。確かに、料理ネタ多いな?

でも、むずかしいネタよか、いいよ。

さーっ、ビール買いに行こうっと。
返信する
皿うどんっていうか… ()
2005-03-12 00:14:24
麺を油で揚げてないので皿うどんと若干異なります。

で、皿うどんも美味しいね。

近所の店で皿うどんを出してくれるお店があるけど、こその皿うどんがまた美味い。

でもそのお店、ラーメンは北海道風。

しかし、ちゃんぽんもある変なお店だったりする(w
返信する