回転寿司

2005年06月20日 | 食べ物
久々と言うか、流行り出してから初めて行きました。
以前に行ったのは黎明期の事。
シャリを握る機械が真ん中にあって、出て来たシャリにバイトの兄ちゃんが
ネタを乗せて回転台に乗せる。
客はまばらで、ネタは古くて生臭く乾いていて美味しくない印象がありました。

今回行ったのは某有名チェーンが経営する廉価ブラントの店。
オール100円が売りのお店で、客入りは食事時でもないのでそれなり。
とりあえず、回っているブツを観察。
ネタが小さっ!
小僧寿司の方が微妙に大きい…まあ100円/皿の宿命か?
2個/皿なのに、シャリの大きさが違う。
バイトの手元を見ると、ちゃんとした職人でない事が判明。
これも100円/皿だから仕方が無いのか…?
お味の方は…大昔行った時の味を払拭できたが、レベルは小僧寿司≒ここの店くらいか?
マグロはまぁまぁ。ビントロは…人気があって解凍が追いつかないのか
不人気で冷凍庫の中に入れっぱなしなのか、ネタがちょっと凍っていた。
ルイベ状態で味云々を語れる状態ではなかった。
イカの種類が豊富で一通り食べてみる。
これはどれも及第点。物によってはちょい臭うが仕方が無いか。
驚いたのは青物が全般に美味しかった事。
鮮度が落ちやすい青物を100円で食べられるのはお得かも。
残念だったのが、カレイとエンガワとタコ。
どれも水っぽく、本来の味ではなかった。
サーモンもあったが、こちらはコンビニ寿司や小僧寿司の勝ち。
変わり寿司で豚カルビや焼鳥もありましたが、コンビニ弁当風味。

ネタを選んで食べれば、美味しく満足できる内容になるかと思います。
それにしても、据え付けの粉茶が美味しかった

近所に別の会社が運営する100円寿司があるので、そっちにも行ってみようかな?

最新の画像もっと見る