中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

抜糸のためいつのの待合室

2019年10月19日 10時03分21秒 | 体の不具合
先日の手術からやっと抜糸できます。10針ほどあるんでね。
今回の看護師さんが知り合いの奥さんそれも綺麗(笑)壇蜜っぽい(笑)手術部が胸なんでちょっと恥ずかしいです(笑)
けどいつも通り待たされます。

んでブログを書きます。

ただ待つのは嫌いなんで、調べものをします。勉強という言葉を使っていいのかわかりませんが、調べたものを記録しますので勉強になるのかな。大人になっての勉強は目先の勉強が多くなりました。

学生は基礎学力を学びます。たしかに基礎学力も大事なことですが子供のころに勉強しとけばよかったことがあります。勉強のやり方です。頭がいい人(勉強ができる人ではない)をみてるとほんと上手く学習していきます。こうみえて自分のこと不器用だと思ってます。だからどうすればいいか最善を考えるのです。パソコンを触れたのも22歳くらいでした。電源の入れ方なんかもしりませんでした。今では得意そうに見られるくらいまでなりました。当時、先を見ればパソコンは必須だと思いましたし興味ありました。まだまだ使えない人も多かったけど、使えることにメリットも多いし腰痛めて何も作業が出来なかったから無駄にはならないと思い覚えてみました。その時得た技術は今現在プラスの方向に働きハード面に加えソフト面にも幅を広げたことでできる分野は確実に広がりました。けっこう苦労はしましたが案外苦労したことって美化して忘れますね(笑)
でも未だに勉強することは苦手でストレスかかります。

30分待ってるけどまだ呼ばれん❗
看護師さんが小声で次の次って囁いてくれた(笑)待っとけってことだな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿