中村みっちゃんの日記(旧赤ハチの日々)

赤いハチロクAE86でサーキット走ってます!サーキット車両製作をメインとするガレージ作業日記+佐賀県グルメ日記!

LINK セッティング

2024年09月07日 13時42分00秒 | LINK G4 ECU



せー◯ろー号
4AG5バルブエンジンのセッティング

このエンジンは全国でも有名な佐賀からN2レースに出られてる方が
組んだエンジン

緊張〜
っていつもだけど

どんなエンジンかワクワクもあります

自分で組んだエンジンをセットアップすることもありますし
他の方が組まれたエンジンをセットアップすることもあります

どういう意図で組まれたのかまず探ります。
その意図がエンジンにうまく反映できてるなら伝わることもほんとあるんです
それから味付けになるんです

ソフト側で調整できる分は

ある回転域でトルクを出すようにし
たり
音を重視してセットアップすることもあります
何がいいかはドライバーさんの好みがあるので一概に何が良いかは言えません

もちろんハードも調整することもありますが
今回は時間ないため
そこまではしていないし
そのエンジン特性を腹一杯使いたいと思ってです

このエンジンについては
また再来週でも書きたいと思います

一つ言えるのが

燃料めっちゃ入ったです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿