もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

やけくそ

2016-09-29 16:48:27 | リフォーム
今日はリフォーム会社の人が家を見に来た。

当たり前やけど隅から隅まで見られる。
ヤケクソです。

でも色んな話を聞くのは楽しい。
カントリーにしたいと言うてるので
そこを汲んでくれて色々提案してくれる。
おしゃれでもセンスがあるわけでもないので、いまいち分からんのが切ないな。
イメージが頭に浮かばんのよな。

私の部屋は今は普通のドアが付いてる。ドアの場所を変えて引き戸にするってどう?って言われた。
ドアの場所まで変えるんや。すげー。
今は部屋の端にドアが付いてるのを中央よりに移動させる事によって壁一面に収納が付けれる。

私の望むリフォームは
今は夏場に冬の布団を片付けられるスペースが無い。扇風機や除湿器、ホットカーペットなどが目につくとこにドンとある。そーいうのを収納できるようなスペースの確保と白基調のカントリーにしたい。
昔は茶色っぽい暗いカントリーに憧れてたが今はナチュラルな明るいカントリーがええかなと思ってる。
思ってはいるがいざイメージをと言われるとよく分からん。

古いマンションなので段差も多い。
構造上完全なフラットにはできない。
3センチ程の段差があるより
もう少し段差が大きい方がつまずきにくいらしい。段差を意識するから転ばんらしいわ。
今はまだ大丈夫やけど将来の事を考えるとそこも気になるよね。

やはり1ヶ月半から2ヶ月は掛かると言われた。
こちゃこちゃ小ネタを挟むから時間が掛かるらしい。
その小ネタが楽しいよな。
娘は冷たいけどな!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。