もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

きちゃないのを出す

2016-09-15 19:22:40 | ダイエット
昨日も途中雨に降られながらも14773歩歩いた。

今日も歩く気満々でスニーカーで買い物に出掛けた。
んが、太ももパツンパツン!
めっちゃ筋肉痛です。
トボトボしか歩けないのでウォーキングは中止。

今日は岩盤浴に行ってきた。
娘を誘おうと思ったらバイトだったのでお一人様で。
岩盤浴は昔はちょくちょく行ってたけどスーパー銭湯の岩盤浴に行くのは初めて。
今まで行ったとこはシャワーだけがあるとこや、まったくそーいう設備の無いとこだったので、いくら流したらもったいないという良い汗かもしれんが
やっぱり気持ち悪いので大きいお風呂に入れるのはありがたい。
時間制限も無いのでゆっくりできるし。
場所はあかねの湯加古川店です。


ここの岩盤浴は男女兼用。
それがちょっとどうなんかと気になってたけど平気でした。
専用の服に着替えるんだけど生地も厚手で胸元がはだけるような事もなく気にせずにできた。(トレーナーに半パン)
でもすぐ横に男性が横になるんはやっぱり抵抗あるかな。(男性もイヤやろけど。)
今日は平日で空いてたし、色んな岩盤浴があって物によっては女性エリアがあるし今日はそんな事はなかった。

岩盤浴しながらイビキかいて寝る人ってすごいよね。
気づいたら死んでたとかないんか?
こんな熱いとこで絶対寝れんわと思ってたけど数分意識無かったわ(^_^;)

コミックがたくさん置いてたり(岩盤浴内は禁止)休憩所もたくさんあって快適でした。
土日に来たらどうかわからんけど。

しばらく休憩してると汗が冷たくなって寒く感じた。ひとりで3時間半ぐらい居ました。

月2回ぐらいデトックスで行きたいなぁ。

15時までの入館がおすすめです。
いくら安いか調べてないけど少しお安いようです。

岩盤浴するなら
下に敷くタオルは貸してくれるけど顔を拭くタオルを持ち込んだ方がええと思います。
無料のウォーターサーバーなどは無いのでお茶を持ってった方がええかも。
館内でもお安く売ってるけど。
食べ物が高い!アイスやかき氷などはあったけど軽食は高かった。
何か持ってった方がええかも。

代金は
平日入館料670円
岩盤浴平日15時まで490円
合計1160円でした。
館内の食べ物や飲み物は入館時にもらうバーコードで管理されてるので
お財布は貴重品BOXに入れたままで大丈夫です。(入館料以外は帰りに清算)


ちょっとくたびれた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。