もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

お母さんばっかりズルイ!!

2007-05-01 00:05:48 | スタレビ
私は子供にそう思われてる。

スタレビのライブにばかり行って

自分ばかり遊んでるって思われてる。

実際はそんなに行ってないんだけど(多分・・

「また要さんに会いに行くん?」
って言われる。

会いに行くって・・・ライブに行くだけやんか。

その言い方何か照れるぜ

さいたまスーパーアリーナに行く事にしてから

娘の不満は爆発寸前だった・・・。


私はスタレビのライブに娘を連れて行きたくない。

旦那は子供が居ても自分の世界に入って

楽しめるようだけど私は娘が横に居ると

自分の世界に入れない。

母であることを忘れて楽しみたいのに

変な所に力が入っちゃって結局楽しめない

テアトロンに家族で行った時は

私だけ指定席にさせてもらった。

それでも芝生で娘は楽しんでるかなぁとか

冷えてきたら旦那は上着着せてくれてるかなぁとか

気になってやっぱり集中できなかった。

でもまぁ野外の場合はお祭り気分ってのもあるし

子供がいてもいいかな~って思えるけど

(今年のテアトロンは行きたくないって言われたけどね)

ホールのスタレビライブには連れて行きたくない。



そんな娘の不満を少し和らげるために

春休みに娘が行きたがってるライブに行ってきた。

今回は付き添いって立場で行ったので

別に楽しめなくっても平気

娘が行きたいと言ったのは

ポルノグラフィティ・大塚愛・スキマスイッチだった

この辺りなら私も知ってるわ

ちょうど春休みにポルノグラフィティは大阪で

スキマスイッチは神戸でライブがあった。

今回はなんとなくスキマスイッチにした。

・・・な~んて

私がスキマに行ってみたいと

思っていた事は娘には内緒


娘にとって初めてのホールでのライブは

すっごく楽しい物だったみたい。

大アカペラ大会(そう呼ぶのか)があったし

アルバムを毎日聴いていたので

知ってる歌も多くすごく楽しかったみたい

私も楽しかった~

ライブが終わった後

「またスキマのライブに行こうね」って娘が言った。

そうだね、こうやってたまには2人で一緒に

楽しむってのも悪くないね

ライブがかなり楽しかったようで

またライブに行きたいって思ったみたいだけど

スキマの場合知らない歌もちょこちょこあったので

「スタレビの方が歌知ってるしなぁ~」って言い出した。

うっ・・

娘は親の影響でかなりスタレビの歌を知ってる。

てきとーな私より歌詞に詳しいかも。


絵を描いてる時に鼻歌で

「だい~てよ、はげ~しく」って歌ってた事もある。

この前なんて

「抱きたいだけでもいいさ悔やむより求めて~」って

歌ってた。

いやもうちょっとちゃうのにせんか?

「どうして」を聴いた後に

「この歌ってせつないな。

私はこんなせつない恋愛した事ないわ」って言われた。

小学生でそんなんされたらお母さんの方が困るわ

スタレビに行きたいって思ってるのか?

あかんとは言えないので

「そうやねぇ~スタレビの方が歌知ってるから

もっと楽しめるかもね。でもスタレビはもっと長いよ

もっとしゃべるよ。それと・・・・

お母さんは今日とは別人になるよ」と伝えた



もうほとんど大人と変わらないようになってきた。

身長は後数ヶ月もしたら私より大きくなるだろう。

スキマのライブでも話し掛けてくる事もなく

本当にライブを心から楽しんでいた。

スタレビのライブに行っても飽きることなく

振りも知ってる娘はきっと楽しめるだろう。

・・・・あぁでもやっぱり

お母さんの顔でスタレビのライブに行くのはイヤだぁ~

夕風ブレンド (通常盤)
スキマスイッチ
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


ライブが終わった今でも

娘のお気に入りでしょっちゅう聴いている。

何か懐かしいようなせつないメロディがステキな

私も好きなアルバムです。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。