もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

2010-07-18 07:24:53 | あれこれ
観葉植物など割と好き。

でも手間をかけて世話をするタイプではないので枯らしてしまったり、

虫が怖いので土のある物は室内には置けない。


一時苔玉が流行った時期があった。

あの癒し系の見た目がすごい好きやったけどなかなか上手に育てられない。


義母さんは自分で色々な苔玉を作ってる。

実家にはたくさんの種類があっていっつも好きなのを持って帰っていいよって言うてくれるが

過去に枯らした事があるので・・・っていうか今でも家にあって枯れてはいないんだけど

苔の美しい緑色がなくなって汚らしくなってる

毎年綺麗な花を咲かせてくれるのもあるけれど手入れの仕方が悪いんやと思うけど

見た目が癒し系じゃなくなってる。


今回はこんだけもらってきた(結局もらった)





室内で育ててた物もあったけど・・・やっぱり怖くて室内には置けない



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。