もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

左利き用

2019-11-13 23:14:00 | あれこれ
今日は100均で左利き用のハサミを試しに買ってみた。

私、ハサミは左なんです。
矯正されたわけではないけどお箸や包丁、鉛筆などは右です。

小学校に入学した時に左利き用のハサミを買ってもらった。それまでに右利き用をずっと使っててそれに慣れてたのですごく使いにくくて全然使わなかった。
今も右利きのハサミで難なく切ることはできるけど変な力の入れ方をしながら使うので今なら左利き用だとラク〜ってなるかなと思って。

結果

やっぱり使いにくい。右利き用の方がラクだ。
意外と右手で左利き用のハサミを使った方がよく切れた。気のせいかもしれんけど。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。