もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

昨日

2010-07-08 14:36:52 | あれこれ
家に帰ってブログを更新してシャワーしてさぁ寝ようってベッドに入っても

なかなか寝付けなかった。


昨日は仕事があった。

仕事が終わってそのまま大阪に行ってワイワイ楽しかったので

思い出さなかったんだけど仕事で嫌な事があった。


そんなん働いてたらいっぱい嫌な事があって当然だろうし、

みんなそういう事に耐えながら働いてるのに些細な事でどっかーんって落ちる自分もイヤ。

職場でもガーンと凹んでいたけれどそのまま大阪に行くのでちょっと忘れてた。

でもベッドに入ったら1番にそれを思い出して身体が固まってしまった。



「そんな事でいちいち凹んでてどないすんねん。またしょーもない事言うとるわって思っとき」

と相手が注意した事を真剣に受け止めず問題視されてるおっちゃんに言われた。

おっちゃんはもうちょっと気にした方がええと思うで。


夜って嫌な方、悪い方に考えてしまうよね。

あれだけ寝付けなかったのに朝になったら何でそんな事で寝れなかったん?

ってちょっと思えた。

相手のあの態度や言い方にはやっぱり問題があると思う。

言い返せる口は持ってるがこんな事でもめたくないし穏便に済ませたい。

って事は我慢しなあかんねんやろなぁ~

おっちゃんの言うようにあぁまた言うてるわぐらいに思っといた方がええんかなぁ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよ~ (くろくま)
2010-07-08 22:23:16
おっちゃんの意見に一票

いろんな人間がおるからね~。
自分で納得できるアドバイス(お小言とも言うが)だけ受けとめるようにしたらえぇねん。

でも溜めずに吐き出すことが大切。
たまにはおっちゃんのグチなんかも2(おっちゃん):8(ぽよさん)くらいで聞いてあげながらね
返信する
ありがとっ (ぽよ)
2010-07-08 22:57:33
くろくまさんこんばんは

そやね、ホンマあかんとこはキッチリ反省して
解せんとこはスルーしとくわ。

ホンマ色々な人がおるよね。
自分の甘さや弱さもムカツクんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。