もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

お金が無くなってしまうことを心配するのは止めてください(引き寄せの法則)。正当に得た賃金は、例えそれがどこにあろうと、使用できるようにするために最大の配慮がなされます。

2023-05-06 | 覚書

ライトワーカーのブログさんより (一部抜粋)

 

誉田さんのマシューくんです。

私は編集として協力させて頂いています。

 

http://galacticchannelings.com/english/matthew01-05-23.php

マシュー君のメッセージ May 1, 2023

 

光の進展;経済の報告;他の重要に見える思惑;自由意志、神とは、人とは、地球上のソウルの未来などに関する神からのメッセージ

 

このステーションにいる全てのソウルから愛をこめて挨拶をします。マシューです。光が、かつてなく強まっている証拠が、世界各地の反応を通して見えてきています。そのいくつかの例として、まず、イスラエルでベンジャミン・ネタニャフ首相が、崩壊しかけているイルミナティの影響力を補強しようと法改正を企んでいることに対する、イスラエルの人々の抗議があげられます。また、スーダンでは再び民主主義を確立しようと、市民が戦っています。スーダンでは、イルミナティというよりは、最近主流になっている呼び方をすると、ディープステートが争いや暴力を常に起こしています。そして、アメリカでは複数のニュース番組で、ついに未確認の上空現象(UAP)または、UFOや地球外文明の可能性が報道されています。

 

とはいえ、地球が長い闇の支配から解放されつつある証拠のほとんどは全く明らかになっていませんので、私たちの出来る範囲でこれを伝えたいと思います。まずは、ホワイトハットと呼ばれている光の部隊が、ウクライナで行われているディープステートの活動資金源を断ち切りました。ですから、ロシアの軍隊がウクライナ各地で闇の活動拠点を探し出しては破壊しているものの、資金面においてこの戦争は終わっています。今は、より多くの国が商業取引システムを通さずにビジネスを行なっており、経済学者たちが言う様に、これは経済的な基盤のない数十億ドルのコンピュータ上だけの取引です。

 

ディープステートの工作員たちは、新型コロナのパンデミックに関して明らかになった彼らの役割や、人身売買、資金洗浄、生物兵器の生産、その他の悪事のために逮捕されたり、裁判で有罪となったり、処刑されたり、暗殺されたりしています。また、アメリカの大統領府を法的に無くす計画も進行しています。実際、『大統領』とはディープステートがコントロールしているマスクをかぶった役者であり、他の要人たちも本物を演じるように雇われたそっくりさんで、本人は亡くなっている、もしくは監禁されていたり、隠れたりしています。

 

こういった事実やその他の事実は、賢明な人たちがもう大丈夫だと判断した時に、その結果として起きる改革と併せて発表されるでしょう。大きな権力を持つ立場の人や、その他の有名な人たちが、闇の活動に加担していたと知ることは、そんなことを考えてもいなかった大衆にとって、大きなショックでしょう。また、『権威者たち』は自分たちのために働いてくれていると信じ込まされてきた人たちは、慣れ親しんできたシステムや様々な手続きやそれを行う機関が変わることを知って、恐怖を感じるかもしれません。

 

インターネットには、経済に関する不穏な記述が多々あるので、多くの人たちが、自分の貯蓄預金や投資資金は一体どうなるのだろうと心配するのは分かります。でも、お金が無くなってしまうことを心配するのは止めてください。何故なら、そうすることで普遍的な引き寄せの法則が、宇宙の様々なエネルギーの中から、それと合致するエネルギーを自分に引き寄せてしまうからです。新しい世界経済が実施される時には、正当に得た資金は、例えそれがどこにあろうと、使用できるようにするための最大の配慮がされますし、どの国の通貨も平等な価値を持つ様になり、金や他の貴金属によって保証されます

 

これまでのメッセージでもお伝えてしてきた通り、私たちは財務アドバイザーではありませんが、暗号通貨に関してはロックフェラーがコントロールしているので、いつまでも使えると思うのではなく、今の内に使ってしまうことをお勧めします。デジタル経済の仕組みが安全なものになることは決してないと言っているのではなく、ロックフェラーは、コンピュータをちょっと操作するだけで、自分たちが作ったシステムを簡単に消すことができる、と言っているのです。

 

巷では核兵器による攻撃とそれに対する核兵器での仕返しが、話題になっていますが、もしそのような事態になれば、ETの家族たちが、核兵器を機能不能にしてくれます。また、その他の気候変動が地球に起こすとされる嫌な予測や、更なるパンデミックに備えるようになどとアドバイスするいわゆる『専門家』の声なども、どうか無視してください。

 

親愛なる家族の皆さん、第3密度の世界が長年の闇の支配から解放される際の騒動や混乱、ウソ、暴力、それに恐怖などは避けられないものです。今回志願した任務を成功させるために、いくつもの転生を通して、それに必要な力、知恵、勇気、忍耐力を準備してきたことを皆さんは憶えていません。だから、まさに予定通りに進んでいる神の計画の一部に、光の使者が組み込まれているのです。光の使者は、皆さんの心配をやわらげ、起きていることを明確に理解できるように手助けすることで、皆さんが自信や安心、そして楽観的な高い光のバイブレーションを発信続けることが出来るようにしています。私たちは、この様なサポートを『意識的な支援』と呼んでいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛と平和

スザンヌ・ワード

訳文:誉田

 

このメッセージの内容をyoutube動画にしてくださっている方がいます。

音声と字幕で楽しみたいという方は是非どうぞ。

(とはいえ、イルミナティーなどの用語が含まれているとYoutubeへの掲載が厳しいようです。今回はどうでしょうかね。)

 

Kokoro century-life

https://www.youtube.com/@kokorocentury369

 

Kokoro centuryhappy

https://www.youtube.com/channel/UCJoRN2iQ5m-GQmiSqnTjdOQ

 

JUNのインスタグラム

https://www.instagram.com/lightworkerbyjun/


5/6.蠍座新月&半影月食

2023-05-06 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 
昨日は能登半島で大きな地震がありましたが、
珠洲市や輪島市などにお住まいのみなさん、
大丈夫でしたか?
 
みなさんのご無事を心から祈っています。
 
さて、そんな今日は蠍座の満月です。
しかも半影月食も伴う、
なかなか強力な満月です。
 
前回の新月は、
蝕」を伴う新月満月は、
やはりデトックスと解放のエネルギーが強くなります
 
ちょっと専門的な話になりますが、
日食や月食が起こるということは、
太陽や月の近くにドラゴンヘッドやテイルがあるということ。
 
 
これは基本的に、
過去生がらみの人間関係や才能・課題が
今生において浮上しやすくなる時期なのです。
 
つまり、前回の新月から今回の満月までに起こった出来事は、
 
・自分の持って生まれた才能に気づく
 
・過去生にはやりたくてもできなかったことや、

乗り越えられなかったことをクリアする

 

・過去に助けた人に再会し、今度は自分が助けてもらう
 
・過去に助けてくれた人と再会し、今度は自分がその人たちの力になる
 
上記のような出来事である可能性が高いです。
 
 
特に人間関係において、
新しい展開やリセットが起こりやすいです。
 
 
そういう人生を変えるような出来事は、
すべてあなたが風の時代の価値観に転換し、
自由に自分らしく輝くために起こっていることなのです。
 
 
ですから、
一見ツイていないように見えることすらも、
あなたの脱皮や才能発揮、
より愛と光の絆で結ばれた人間関係の構築に向かって、
起こっています。
 
 
つまり宇宙は、
あなたのさらなる幸せのために
一段と強くあなたを後押ししているということ。
 
 
既に風の時代の価値観に脱皮しているなら、
たぶんわかりやすく開運し、
スムーズにすべてが運ぶでしょう。
 
それは天空図の木星とMCのコンジャンクションからも
見て取れます。
 
でも、
まだ地の時代の価値観にしがみついているなら、
それが何かに気づけるような出来事が起こるわけです。
 
そして、気づいたなら、
そのとらわれから自由になればいいだけです。
 
 
前回の金環皆既日食が超パワフルでしたから、
今回の半影月食は
その残りかすを浄化するようなリセットパワーですね。
 
 
たぶん、
私のブログを日々フォローしてくださってるみなさんは、
前回の金環皆既日食で、
ほぼ脱皮しているはずです。
 
もしそんな流れにあるなら、
ここからは躊躇せずに
ピンと来たことはどんどんやるといいと思います。
 
そんな直感も冴え、
才能がいよいよ発揮され、
頼まれなくても自己表現がしたくなり、
それが豊かさにもつながる配置になっています。
 
 
ただその自己表現が
これまでやったことがないことなので不安になったり、
人からのやっかみを受けたりして、
躊躇する可能性のある配置でもあります。
 
 
そこは邪気祓いを活用する局面なんですが、
6月21日には新刊が発売となりますから、
自分の不安や人からの嫉妬などの邪気を祓う方法を、
ぜひ活用してください。
 
 
ということで、
あなたが自分に正直になって、
やりたいことをすればするほど、
追い風が吹くという基本原則は変わりませんので、
今日も思うままにやりたいことをやって、
快進撃を続けてください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

 

金輪際、邪気に

幸せの邪魔はさせない!

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカー好評予約受付中クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むと自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら


「毒親は捨ててもいい」と介護のプロが断言する理由「関わることで破滅するくらいなら、自分の人生を優先していいんです」

2023-05-05 | 教材

「毒親は捨ててもいい」と介護のプロが断言する理由「関わることで破滅するくらいなら、自分の人生を優先していいんです」

石川 結貴 によるストーリー • 2023/05/04
 

「親への憎しみが募る一方だったり、自分が壊れそうになっているのなら、捨てることを考えていい」

 自分を傷つけた親が老いたとき、あなたの人生はどうなってしまうのか? ここでは、要介護状態になってしまった「毒親」との付き合い方を解説。ジャーナリストの石川結貴氏の新書『 毒親介護 』より一部抜粋してお届けする。(全2回の1回目/ 後編 を読む)

◆◆◆

毒親との付き合い方

 かつて自分を傷つけ苦しめた親、家庭を顧みず自分勝手に生きていた親。そんな毒親が老い、介護や経済的支援などの問題に直面する子世代は少なくない。老いてなお横暴な親に失望したり、一見弱者の親に翻弄されたりする子どもの側は、憎しみや嫌悪、ときに葛藤を覚えている。これからどうすればいいのだろう、この状態がいつまでつづくのか、そんな思いを抱えながら手探りの日々を送る人たちに、いくつかの選択肢と対応方法を挙げてみたい。

 まずは親との関係性についての選択肢、ここには大きく2つがある。「捨てる」と「関わる」だ。

 親を捨てる、別の言い方をすれば逃げるとか、縁を切ることになるだろう。世間一般からすれば「親を捨てるなんてとんでもない」と非難されるかもしれないが、捨てるという選択肢を知っておくのは大切だ。

 介護・暮らしジャーナリストで、遠距離介護を支援するNPO法人パオッコの太田差惠子理事長は、「親への憎しみが募る一方だったり、自分が壊れそうになっているのなら、捨てることを考えていい」と話す。

「親孝行は美談で語られがちです。介護は人を成長させる、つらいことがあっても乗り越えられる、そんな声は多いし、確かにそれも事実でしょう。けれども現実に、今まさに毒親に苦しんでいる人にとってはきれいごとに聞こえるかもしれません。そんなきれいごとを拠りどころにしてがんばれというのは酷だし、どうしようもなくつらいのなら捨てるという選択を考えていい。毒親に関わることで破滅するくらいなら、自分の人生を優先していいんです」

 太田さんによると、毒親介護でむずかしいのは「見極め」だという。死んでも関わりたくないほどの毒親なのか、少しくらいは助けてやろうと思えるのか、見極めができずに悩む人が多い。気持ちの整理ができない場合にはひとまず専門の相談機関に出向き、親との関係性について率直に伝えるといい。

「各地域には、高齢者の生活や介護の相談窓口である地域包括支援センターがあります。自分だけでいいので、まずはここを訪ねて親がどんなサービスを利用できるのか確認してください。過去に虐待されていた、親が暴力的、家族関係が悪い、そういう事情があるなら隠さず伝えましょう。その上で親に関わらないのか、それとも何かできるのか、相談員と話し合うことが大切です」

「捨てる」としたら、必ず行政につないでおく。やみくもに介護放棄をすると保護責任者遺棄罪などに問われる可能性があるからだ。また、自分が親と絶縁すると別の身内に面倒が及ぶこともある。兄弟や親戚には事前の状況説明も必要だ。

 

罪悪感を拭いきれない場合は…

 一方で、実務的な問題とは別に感情的な迷いを断ち切れない人も少なくない。老いて弱々しい親、惨めささえ感じさせるような親を本当に捨てていいものか、そんな罪悪感を拭いきれないときには発想を転換する。太田さんはその切り替え方を次のように示す。

世の中には子どものいない高齢者がたくさんいる。でも、みなさんふつうに生きてますよね。子どもの世話にならなくても医療や介護は受けられるし、頼れる身内がいない人には相応の行政サービスがあります。つまり、自分が背負わなくてもどうにかなると割り切ってもいいんです」

 

 子どもがいない高齢者でもふつうに生きている、この事実を心の片隅に留めておく。それは「自分が捨ててもどうにかなる」という気持ちの整理に役立つし、罪悪感を手放すためのひとつの考え方になるだろう。

 太田さんが言うとおり、毒親との関係性はきれいごとだけでは済まない。昨今報道される凄惨な児童虐待事件からもあきらかなように、非情で非道な親は残念ながら存在する一見立派な親が絶えず子どもの心を踏みにじり、精神的に追い込むことも少なくない。苛烈な暴力や理不尽な支配を受けてきた人にすれば、自身の苦悩の元凶である毒親との関わりなどあまりにつらいものだろう。

 自分の人生を破滅させないために親から逃げる、子どもにはその選択があっていい。そもそも毒親が「子どもに捨てられるようなひどいことをしてきた親」ならば、真に責められるべきは彼らであり、あるいは自業自得とも言えるだろう。

 

どこまで関わるか、一線を引く

 もうひとつの選択肢、「関わる」についてはさまざまな形がある。逃げる、縁を切るといった決定的な断絶を望まない場合には、「少しだけ関わる、少しくらいは助けよう」と考えてみる。できれば「少し」の範囲を具体的に決め、あらかじめ一線を引いておくことが大切、そう太田さんは言う。

「たとえば親が施設入所となったとき、面会には行かないけれど身元保証人にはなるとか、万一のことがあったら葬式だけは出そうとか、自分で自分の関わる範囲を決めておくといいでしょう。地域包括支援センターで相談するときも、ここはやるけれど、それ以外はお願いしますなどというように具体的に伝えてください。また、相談員には子ども側の事情がわかりません。住宅ローンや教育費が大変、失業中、持病がある、そんな事情を話した上で、親との関わり方について相談をすることをお勧めします」

 一方で、関わる範囲を決められないまま親と向き合わざるを得ない人も少なくない。とりわけ毒親に苦しめられてきた人たちは、実家と疎遠だったり、親族との関わりを避けていたりする。親子関係に長い空白があるため、現在の親の健康状態や生活状況を知らない場合も多い。

 そうした状態で、親の急病や入院、生活困窮などの問題が降りかかってくる。関わり方を考える余裕や心の準備のないまま、いきなり介護がはじまる場合もあるだろう。

「それでも最初の心構えは大事です。昔の親子関係の問題、たとえば親は私にこんなひどいことをしたとか、ずっと親が嫌いだったとか、そういう過去の事情が入ってくるとつらくなる。そこだけは気づいていたほうがいいと思います」

 

介護する上で知っておくべき「自分の特性」

 介護する人の支援や相談業務を行うNPO法人介護者サポートネットワークセンター・アラジンの牧野史子理事長は、「介護は勢いだけで手をつけないこと」とアドバイスする。

 突然介護がはじまれば誰しも戸惑うが、親と疎遠だったり、親子関係が悪かったりするとなお混乱してしまう。親の意思や生活状況がわからないまま、とにかくなんとかしなくてはと見切り発車する人もいるが、そんなときは「自分の特性」や「キャパシティー(許容量)」を考えたほうがいい。

「親のことはわからなくても、自分のことならわかりますよね。だからまず自分の得意や不得意、ついがんばりすぎてしまうとか、落ち込みやすいとか、そういう特性を考えてみてください。その上で自分はこれくらいなら許せそう、ここは無理、そんな意識を持つことが大切です」

 いったいなぜ自分の特性を知っておく必要があるのか、牧野さんは介護に潜む「支配」の問題を指摘する。親のためにがんばらなくては、親には自分しかいない、そんなのめり込みがときに相手への支配につながるからだという。

 とりわけ毒親に悩んできたような人たちは、親に愛されたい、自分を認めてほしい、感謝や後悔の言葉を聞きたい、そんな切なる思いを秘めている。私が取材した事例でも、「(親が)死ぬ前に、ありがとうと心の底から言わせたい」、「お詫びでもお礼でもなんでもいいから言ってもらうために、(介護を)投げ出すわけにはいかない」、そう話した人がいた。

 

介護が「生きがい」になってしまう人ほど要注意

「介護は人の生きがいになってしまうことがあります。要介護者(介護を受ける人)と介護者(介護をする人)の間にカプセルができて、双方が互いに依存しあうのです。親は子どもの世話にならないと生きられない、世話する子どものほうも介護を自分の使命のように捉えてしまう。かつて強者だった親が自分を頼ってくれるのはうれしいことでしょうが、尽くしすぎるのはかえって危ない面もあります」

 かつて親に愛されなかったからこそ、せめて今から愛されるためにがんばりたい、それは無理からぬことだろう。だが、「尽くしてあげている」という思いは「だから自分は報われるべきだ」、そんな感情につながっていく。報われるためには結果が必要、それも自分が満足する結果がほしくなる。

 牧野さんが扱ってきた介護相談の中に、その典型例があるという。親子ではなく夫婦のケースだが、企業戦士だった元エリートの夫が認知症の妻を介護していたものだ。

「夫は妻を献身的に介護していると誇らしげでした。認知症の進行を止めるためだと言って、妻に算数や漢字のドリルをがんがんやらせる。そうして少しでも問題を解けると、ほら、僕のお陰でこんなにできるようになったと胸を張るのです。でもそれは相手のためというより、自己満足のために強制していることでしょう。夫をエリート息子や几帳面な娘に、妻を老いた親に置き換えると、実はこうしたケースは少なくない。介護によって親を支配する、介護が子どものアイデンティティーになってしまうと、結局は『ほかの人には任せられない』と自分だけで抱え込みます。一生懸命尽くされているのですが、介護をしている方の本音はつらい場合もあります」

 一見献身的な介護にも、思わぬ落とし穴が潜んでいる。捨てるのか、それとも関わるのか、迷いながらもさまざまな角度から考え、必要に応じて周囲の助けを求めることが大切だろう。

「母が私の首を絞めたり、包丁を突き付けたりするのです」それでも54歳ケアマネジャー女性が「毒親の母」を見捨てなかったワケ へ続く

(石川 結貴/文春新書)


本来のあなた、無限なる宇宙とひとつ、そのまま生きればいいだけ。魂のままに生きるだけで、すべては勝手にうまくいくようにできている。本来の自分に戻っていき、自動的に脱皮してしまいます。

2023-05-04 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 
本来のあなた無限なる宇宙とひとつの、
無限なる存在なら、
どこかを変えようとしなくてもいいと思いませんか?
 
あなたという宇宙の最高傑作を、
そのまま生きればいいだけ。
 
「私が私として生まれて来たことが、
人生最大の成功なのだ」
ということを肝に銘じ、

自信がなくなりそうになって、

不安になっても、

動揺しても、

何度でもそこに立ち返っていいのです。

 
あなたがあなたとして生まれ来てくれたからこそ、
あなたにしかできないことがあり、
この世に欠かせない存在なのです。
 
 
そんな生まれながらの自分さながらに、
魂のままに生きるだけで、
すべては勝手にうまくいくように
できているのです。
 
 
あなたの魂の底から湧き上がってくるものに、
ひたすら正直に生きてみれば、
それが真実なのだと悟るでしょう。
 
 
私は魂のままに生きるようになったら、
人生が驚きの逆転をしました。
 
自分以外の者になろうとしていたから、
人生がうまくいかなかったんだということを、
身を持って体験しました。
 
だから今は、
ただ自分を生きるだけでいいのだと、
深く腑に落ちています。
 
 
あなたの人生はあなたのものです。
 
何を選んだとしても、
間違いではありません。
それもすべて必要な経験なのだと思います。
 
でも、変わろうとすることに疲れ気味だとしたら、
逆にますますありのままの自分を祝福してあげてください。
 
 
そうすれば、皮肉なことに、変わろうとしなくても
本来の自分に自動的に戻っていき
自動的に脱皮してしまいますよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキオーナメントハートのバルーン虹
 
 

リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

 

金輪際、邪気に

幸せの邪魔はさせない!

👑Amazon人気度1位獲得
クラッカー好評予約受付中クラッカー

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むと自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら